★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




クリスマスのクグロフ :: 2014/11/14(Fri)

今日は、お菓子教室で
クリスマスのクグロフを作りました

ノエルクグロフ
ノエルクグロフ (6)


ヨーロッパのクリスマスのお菓子だってことは
知っていたけど
今まで、食べる機会もなくて
あまり興味もなかったのだけど


作ってみたら


腰が抜けるほど美味しかった!!



ちょっと一切れ・・・と思ったのに
手が止まらなくて
1個、ペロリと食べてしまいそう

そんなに食べちゃダメ!
自分にそう言い聞かせて
泣く泣く手を止める





そういえば、先日
おしゃべりクッキングを見ていたら
若林先生が作った
「洋風豚しゃぶ」
を食べた上沼さんが

感動のあまり泣き出したのを見て
なんか、もらい感動をしそうになっちゃったけど

美味しくて泣いちゃうって
ちょっとわかるな~って
クグロフを食べて思いました

ちょっと、しばらく、クグロフにはまりそう・・・・




  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いかとたこのにんにくソース蒸し | top | ナポリタンな夜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1150-5da9524c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)