★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




いかとたこのにんにくソース蒸し :: 2014/11/14(Fri)

早々と家計ピンチになってきたので
なるべく買い物をしないようにしないように気を付けて
やりくり中です

ピンチになるの早すぎ?

今日は、冷蔵庫にあるもので
半値の時に買ったイカや
見切り品のレタスなどを使って

20141114 (1)

納豆
作り置きのピクルス
柿サラダ



キャベツとウインナーのコンソメスープ
20141114 キャベツウインナースープ

冷蔵庫の引き出しの奥に
消費期限切れのウインナー発見(笑)

まぁ、イケるな。と
キャベツと煮込んでスープにしました




イカとたこのにんにくソース蒸し
20141114 イカタコのにんにくソース蒸し (3)

半値のときに買っておいたイカと
夫の実家からもらってきたタコ
冷凍しておいたパプリカとブロッコリー

これににんにくソースをかけて
蒸しました

おしゃべりクッキングレシピのアレンジです



パプリカや柿やトマトにイカの赤さで
ものすごっくカラフルな食卓になりました

でも、ちょっと作りすぎたかな
食べきれませんでした





夫が、先日行った
お好み焼きパーティの写真を見せてくれました

すっごく楽しそうにお好み焼きを焼いているのだけど

ん?

オット、ちょっと、丸くなった?




あ!やっぱり?
顔のラインが
シャープじゃないよね?


と言って、体重を測りに行った夫

ふ、増えてた!!!3kg!!



夏前にダイエットしてから
なんとなく維持してたのに

先週までは増えてなかったのに・・・・

今週の出張と、お好み焼きで
食べ過ぎが重なったせいです

外食、恐るべし!!

今週は、ジャイアントコーンも
久しぶりにはまって食べてたし
アイスも恐し!!




takapoda
妻として、ちゃんとしてね!


とか、勝手なことを言っているので

ダイエットスープ、復活する?

と聞いたら
ものすごっく悲しい顔をして

いやです・・・・(T_T)



明日、カレーの予定だけど
やめる?

やだぁぁぁぁっ(T_T)



こんなふうに駄々をこねていますが

おれ、40代のうちは
痩せていたいんだ


50になったらいいの?

うん。50になったら
デブ・ハゲ解禁!!



なんじゃ、そりゃ?(笑)





スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カレーライス | top | クリスマスのクグロフ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1151-57ee5e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)