★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鮭の香味ソース :: 2014/11/16(Sun)

今日は、ちょっぴり寒いけど
とってもいいお天気だし
夫のダイエットのためにもと

お昼を食べてから
ウォーキングがてらの散歩に出ました

近くのJAでお野菜を売ったりしてるらしいと
行ってみたけど、すでに売り切れ

スロースターターすぎなんだよね~
私たち



行ったことがないエリアを
ぐるぐる探検がてら歩いたら
楽しかったけど、結構疲れました



今夜の晩御飯
20141116 (1)

えのきとねぎの味噌汁
昨日のカレー
納豆




鮭の香味ソース
20141116 鮭の香味ソース (1)

おしゃべりクッキングのレシピ(20141111)


色味からは、かなりしょっぱそうだけど
この薬味たれが絶品です

口に入れるたびに
ごまの香りがしたり、シソの香りがしたり
いろいろな薬味を楽しめて

一気に食べちゃうのが勿体ない!!

美味しくてトリハダたてた夫が
慎重に慎重にゆっくり食べています

ご飯のおかずとしても美味しいけど
お酒の肴にしてもいい
ビールが進みます



これを考える人って、だれなのっ!?

辻調の中華の先生だよ~

本当に辻調の先生方は素晴らしい!
上沼さんのトークも面白いけど
先生方の人柄も好きで
見ちゃうんだよな~~



これ、我が家の定番にしてね!

定番入り決定です




紅ショウガのさつま揚げ
20141116 ネギ卵焼き&さつま揚げ

紅ショウガのさつま揚げと
ネギ入り卵焼き

今日は、カレーがあるから
サイドメニューは少なめに






散歩から帰ってから
ハリー・ポッターのDVDを見ました

映画も見ずに、USJに行こうとした夫に
飽きれた甥っ子が貸してくれたものです

「賢者の石」と「アズカバンの囚人」

なぜ、2巻、飛ばした??
甥っ子の真意はわかりませんが(笑)

今日は、「賢者の石」

とにかく、USJに行くなら
これだけでも押さえておかないとね

私も、久しぶりに見たけど
ハリー、めちゃめちゃかわいいし

2時間半の盛りだくさんの内容だったけど
夫の感想

面白いね~

そりゃそうだろ~
これだけ世界が熱狂してるんだから(笑)

長かったけど
おれでも分かった!


そうきたか

まぁ、児童文学ですからね(笑)




夫は、グリーンが好きだから
スリザリンの緑のマフラーね

私は、グリフィンドールの
赤と黄色のマフラーにする


と言ったら

ええぇっ!
おれもグリフィンドールがいいっ!!


やっぱり、スリザリンには行きたくないそうです(笑)





明日のお弁当
20141117昼



スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さわらの塩焼き | top | カレーライス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1153-3b83f951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)