★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




さわらの塩焼き :: 2014/11/17(Mon)

ぐぐぐぅぅぅんと寒くなってきました

朝、夫を見送ったついでに
歩きに行っているのだけど
空気がぴーんと、きーんとしている

晴れているから
気持ちいい朝

でも、午後になると
あっという間に冷え込んで
床暖房を入れずにはいられなくなってきました



今日は、父が欲しがっていた
ハンドウォーマーを仕上げました
ハンドウォーマー (3)

ちょっと前に出来上がっていたのだけど
親指のところが、どうにもうまくできてなくて
悩んだ末に、ほどいて、もう一度編みなおしました

手袋用の短い編み棒を
わざわざ買うのがもったいなくて
長い編み棒でやったから
ものすごっく大変だった

ケチらなきゃよかったな~(笑)




今夜の晩御飯
20141117 (1)

カブと麩の味噌汁
納豆




さわらの塩焼き
20141117 さわら塩焼き

肉と魚、どっちがいい?
夫に聞いたら

今日は、魚の気分~

とメールが来たので
今日は、焼き魚になりました

さわら、だ~い好き




白菜とひき肉の生姜煮
20141117白菜ひき肉煮
Cpicon 簡単スピーディー☆白菜のひき肉煮込み by ミキコシ


これも、夫が大好きなひとしな

寒い夜には、ほっこり温まります

ひき肉、ほんのちょっとで
ほとんどが白菜と玉ねぎだけですが
食べごたえもあるし、でもヘルシーだしで
とってもおいしいんですよね

ごはんにかけて食べても
っていうか、かけて食べたら
これまた、最高!!





今日は、夫の会社で
大規模な人事が発表されたそうで
なんとなく精神的に疲弊して帰ってきた夫

自分が該当するしないにかかわらず
サラリーマンにとって
人事は心がざわつくものです

結局、こういうとき
サラリーマンは、まな板の鯉状態だもんね

私にできることは
おいしいご飯を作って
夫がリラックスできる空間を作って
待ってることくらいかしら

もうじき50代に突入する私たち
健やかなカラダと、健やかなココロをキープして
粛々と歩み続けるしかありませんね





明日のお弁当
20141118昼

焼鮭・ウインナー・さつま揚げ
夫の好きな3種の神器(^_^;)











スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あったか肉豆腐 | top | 鮭の香味ソース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1154-89492b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)