★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




あったか肉豆腐 :: 2014/11/18(Tue)

お布団に入ったときのシーツのひんやりが
殺人的になってきて
夫の足に、私の冷え切った足をつけて温まろうとすると

おれは湯たんぽじゃないぞぉっ!!
嫌がるので(当たり前か)

今日は、ついに!
敷き毛布をセッティング



今日は、乾燥もひどかったらしく
20%を切ったとかニュースでやってたけど
もう、実感しまくり

肌がぱりっぱりっです

それに、なんとなくいつも喉が渇いている
だから、ビールがこれまた美味いんだぁ



20141118 (1)

なめこの味噌汁
納豆



肉豆腐
20141118 肉豆腐

寒くなってきたからね
なんかこう、あったかいお豆腐が食べたくて
肉豆腐にしてみたんだけど

昨日、さわらとバラ焼、どっちがいい?
って、夫に聞いて、さわらをチョイスしたから

今夜は、バラ焼だと思って
わくわくして帰ってきたんだ

どうして、肉豆腐になったの?


少し不満そうな夫


肉豆腐が嫌なのではなくて
口の中が、バラ焼の味に期待しすぎたから
ちょっとだけ、あれっ?ってがっかりしたみたい

でも、おいしいから、たっぷり食べてたけど(^^)



ほうれん草のお浸し
20141118ほうれん草お浸し


せきやの「子持ちしぐれ」
20141118 せきや子持ちしぐれ (2)

これもいただきものですが
初めて食べました

ご飯のお供にもいいけど
これ、酒の肴にも最高!!

20141118 せきや子持ちしぐれ (1)

こりっこりっとした食感と
つぶつぶの食感がたまりません

これ1品で、贅沢な気持ちになれました





ところで、気になる夫のダイエットですが
特に、なにをしたわけでもなく
毎日、うちのご飯を食べているだけで
毎日、500gくらいずつ減ってきて
目標の3kgも、もうじきです

気を付けているのは
夕食後の間食を控えていることだけ

これも、控えているだけで
ゼロではありません

それでも減ってるんだから
やっぱり、外食ってこわいね~

外でいただくと
ついつい食べ過ぎちゃうからね




明日のお弁当
20141119昼






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<海老とたこと里芋のガーリックソテー | top | さわらの塩焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1155-d378d9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)