★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




アラビアータ風 :: 2014/11/30(Sun)

なんにもしない週末の予定だったけど
晴れちゃうと、そうもいかない

明日も雨だっていうから
これを逃すわけには!と
朝から洗濯です

冷蔵庫を漁っていた夫が
冷凍ご飯を使って、チャーハンにして!

というから
鮭高菜チャーハンに挑戦してみました

20141130鮭高菜チャーハン (3)

高菜の扱いには慣れていないから
なんとな~く作ってみたけど

夫は、おいしいよ~って言ってくれたけど
やっぱり、なんとな~く違う気がする

居酒屋なんかで食べると
もっと、あぶらっこい感じがおいしかったような気がするんだけど
鮭だから、さっぱりしちゃったのかな?




午後もまったりするのかと思ったら

さぁ!シャワー浴びて!!
二子玉川に行くよ!!


夫に急かされて
二子玉川に連れていかれました(^_^;)

お天気もいいし
やっぱり、ちょっとは外に出ないと!



街は、すっかり師走の雰囲気たっぷりで
とにかく人が多かった

本屋さんが、びっくりするほど混んでいて
あぁ、もう年末なんだな~としみじみ


そんなに忙しいわけでもないのに
師走になると、気持ちが急いてしまって
この感じが、どうにもすわりが悪くて
むずむずしてしまう

でも、この感じ、結構好きだな

と夫はいう


私たちも、2015年の手帳を買って
新年への準備を始めます

新しい手帳に
あれやこれやと書き込む瞬間が大好き

来年もいい年でありますようにと
願いを込めて





今夜の晩ごはん
20141130 (1)

夫のリクエストで
アラビアータ風
20141130 アラビアータ (2)

アラビアータをベースに
茄子や玉ねぎをたっぷり入れて

ベーコン、うまっ

ちょっと風邪気味で
喉イタイ、頭イタイとか言ってるくせに
食欲は旺盛な夫

大盛りの大盛りね!!

パスタ、いっぺんに作れる量には
限界があるからさぁ

って言ったら

じゃぁ、ふつうの大盛りで

って言いながら
ヴィデフランスのコロッケパン
食べてるし(笑)




ガーリックトースト
20141130 ガーリックトースト (2)

足りない分は
ガーリックトーストで補充してもらいました

オット、巨大化しないといいんだけど(笑)





明日のお弁当も大盛り
20141201昼







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カレイの煮つけ | top | ラー油鍋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1161-05e56769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)