★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




カレイの煮つけ :: 2014/12/01(Mon)

先週、私、あんなに風邪ひいてたのに
オット、元気だったから
今回はうつさなくてよかった~と思っていたら

がっつり風邪悪化させて
帰ってきました

今年の風邪は
喉の痛みと
鼻水ですぎて、耳がやられて
いつもぼわんと頭に薄い膜が張ったような
水中にいるような感じ

夫も、まったく同じ症状です

寝るときが苦しいんだよなぁ







20141201 (1)

玉ねぎの味噌汁
納豆




カレイの煮つけ
20141201 カレイ煮つけ (1)

お義父さんに教えてもらったレシピで
甘長唐辛子もいっしょに煮ました

甘すぎない、すっきりした味わいの煮つけです

おばあちゃんの煮つけ、思い出すな~

そう。
もとは、おばあちゃんのレシピなのです

夫の記憶の片隅に
ちゃんと残っているおばあちゃんの味が
再現できていたなら
本当にうれしいのだけど




栃尾揚げ焼き
20141201栃尾揚げ焼き

分厚い栃尾揚げを焼いて
たっぷりのネギと生姜、唐辛子でいただきました

美味しいなぁ





ご飯食べたら
速攻寝てしまった夫

苦しそうだなぁ






会津から届いたりんご
20141128会津りんご

待ってたぁ~


蜜がたっぷりで
めっちゃ!めっちゃ!おいしい!!

IMG_2315.jpg

ジューシーで
本当においしくて

ひと口食べるたびに
これ、本当においしいね!

夫と顔を見合わせてしまうくらいに
美味しい

毎年食べてるけど
今年のりんごは、特に美味しいような気がします

ペロリとなくなりそう・・・・












  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<青梗菜と豚バラ炒め | top | アラビアータ風>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1162-12ff3183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)