★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ランチパン :: 2014/12/03(Wed)

世間の主婦って
ランチはどうしてるんだろう?

朝、夫に朝ごはん用意して
晩御飯を作るまでは
かなり適当な感じで

うっかり、2時とかになってて
今から食べてもな~とか思ったり
作るの面倒だな~と思ったり

今日は、無性にパンが食べたいけど
買いには行きたくない

で、ランチのために焼いてみました

ハムロール
20141203パン (6)

自分のために焼くなんて
えらいじゃんっ



ハーブチーズパン
20141203パン (7)

ついでに、明日の夫のお弁当用に
ウインナーパン

20141203パン (5)

成型に迷いがありますね(笑)




今夜の晩御飯も
明日のお弁当のパンに合わせて
20141203 (1)



ピーマン肉詰め
20141203 ピーマン肉詰め

パンのおかずに持って行ってもいいもの・・・
なにかな~?と考えて

冷凍庫に作り置きしておいた
ピーマンの肉詰めにしました

味付けは和風なんだけどね



ポテトサラダ
20141203 コウケンテツポてサラ

モーニングバードで見た
コウケンテツ氏のポテトサラダを早速再現

ポテサラに入った玉ねぎは苦手なので
玉ねぎは入ってません(致命的かな?)

私は、母のポテトサラダが大好きなんだけど
そういえば、ポテサラの作り方って
特に習ったこともなかったな~と

挑戦!!

なんてことない食材ですが
切り方と混ぜる手順にポイントがあるそうで

とっても、さっぱりめのポテサラで
あ~、お店とかで食べると、確かにこんな味だった!
なるほどね~と納得

勉強になりました



少し、お野菜足りないかもと
具だくさん味噌汁(白菜、大根、焼きねぎ、しめじ、油揚げ・豆腐)
20141203 トン汁風

むしろ、これがメインな感じ

生姜をたっぷり入れて
七味たっぷりふって
はふはふ言いながら食べると最高です!

寒い夜に、温まりますね




風邪が、ちっともよくならない夫

今日も、がっつり食べて
さっさと寝てしまいました

つまんないのぉ




明日のお弁当
20141204昼

ウインナーパンとハムロールと
多すぎかな??




  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オット、力尽きる | top | 青梗菜と豚バラ炒め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1164-4f2a1525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)