★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




白菜と豚パラの重ね蒸し :: 2014/12/07(Sun)

1日置いた牛すじカレーは
まるで煮凝りみたいになって
夫、ちょっと引き気味(笑)

これが噂のコラーゲンってやつですね
牛すじって、やっぱりすごいんだなぁ

ただ、1日経っても
ちっともお腹が空かない私たち

腹ごなしの散歩に出ました



さ、寒かったぁ~(>_<)

ただ歩くと、夫が飽きてしまうので
今日の目的地は、家具のROOMS

トイザラス併設のROOMSなので
クリスマス前のこの時期は、すごい人でした


いつか、丸いダイニングにしたいねと
話していたので、探してみたけど
丸テーブルって、あまりないんですね

それで、たまたま見つけたかわいいダイニングセット
cobrina.jpg

一辺がまっすぐになっている
変わった形のテーブルが
結構使い勝手がよさそうで

イスも、おもちゃみたいにポップだと思ったけど
座ってみると、これが、いいんです

腰のいいところに背もたれがきて
気持ちいいの

cobrinaというブランドのようです  ⇒HP



お値段も結構よかったので
丸テーブルにするのは、しばし先にすることにして

やっと、お腹もこなれてきたね~と話しながら
歩いていると

住宅街の中にあるスーパーで
ラ王の担担麺が安売りしてたので
買ってしまいました

う~ん。
無傷では帰れないんだなぁ



ここで、食べ過ぎるといけないので
ランチに、1食を半分こして食べました

ラ王 担担麺
20141207ら王担担麺

トッピングは、担担麺というより
いつものセットになりましたが

さすが、ラ王の担担麺
美味しかった!

こりゃ、西島くんが食べたがるわけです(笑)






今夜の晩御飯
20141207 (1)

油揚げとほうれん草の味噌汁
納豆


真ん中に見えるのは
牛すじカレーのじゃがいもです
じゃがいもだけ取り出して冷凍したので・・・



白菜と豚バラの重ね蒸し
20141207 白菜と豚バラ蒸し (1)

さっぱりポン酢で

作りすぎたかな?と思ったけど
膨満感に苦しめられていたお腹には
ちょうどいい優しいおかずになりました



れんこんきゅうりのやみつき和え
20141207 れんこんきゅうり1721713
Cpicon れんこんときゅうりのやみつき和え by あびこたん


あっさりさっぱりぽりぽり
食感もよくて、箸休めに最適です





散歩から帰って眠くなった夫は
リビングの床暖房の上で
大の字になってお昼寝

寝室に行けば?って言ったけど
ここがいいんだって

もそもそ起き出したな~と思ったら
今度は、甥っ子が貸してくれた
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」
のDVDを見始めました

ハリー、おもしろ~いっ

夢中になってみています

これを見ずに、USJに行こうとしてたんだから
見てくれてよかったよ




明日のお弁当
20141208昼

ほたてごはん
紅生姜のさつまあげ



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<えび団子 | top | 牛すじカレー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1169-0db1299b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)