★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




牡蠣とほうれん草の豆鼓炒め :: 2014/12/09(Tue)

なに?この寒さ!!

床暖房を入れていても
最強の暖房器具の夫がいても
どうにも寒くって

床暖房のメモリをあげたり
着こんだりしても
こんなに寒いこと、なかなかないよね~と
さすがの夫も寒いらしい


朝のウォーキングなんて
毛糸の帽子かぶって
マフラーぐるぐる巻きにして
かなり挙動不審な感じで行ってます

ついこの間まで
ものすごっく暖かかったのにね



今夜の晩御飯
20141209 (1)


豆腐とわかめの味噌汁
納豆



牡蠣とほうれん草の豆鼓炒め
20141209 牡蠣とホウレンソウの豆鼓炒め
Cpicon 牡蠣とほうれん草の豆鼓炒め by takapoda

今季初の牡蠣!
ついに食卓に出ました

冬って感じがするね~

ひとくち食べた夫が、しみじみ言いました



かぼちゃと鶏ひき煮
20141209 かぼちゃと鶏ひき肉煮

鶏ひき肉がちょっと入るだけで
コクが出て好きなんですぅ

味付けもさっぱり気味にしてるので
スープまで飲み干せちゃう

ほっこりするよぉ




昨日に引き続き
ハリーポッター2を見ている夫
(長すぎて見きれなかったから)

おれ、1と3が好きかも
甥っ子が、1と3を貸してくれたわけが
わかるような気がする


だそうです

甥っ子に
そんな意図があったかどうかはわからないけど
心が通じ合った瞬間のようでした(^^)




そんなハリーに夢中な夫
耳かきしらない?

さっき、ダイニングの上にあったけど
使った?

ううん。使ってないよ

え~、私、触ってないけどなぁと
ふたりして耳かきを探しに探していると・・・



夫のパジャマの胸ポケットに入ってた!!!


使ってないとか言ったくせに
使って、自分の胸ポケットに入れてたなんて

バツが悪いのか

恥ずかしそうな顔をして

魔法の杖に見立てて
魔法をかけてやる!!

ハリーのマネをして
謎の呪文を唱えながら
このことを忘れさせようとしています(笑)



やっぱり、USJに行ったら
魔法の杖、買ってこよ~






明日のお弁当
20141210昼



スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さばの甘辛煮 | top | えび団子>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1171-c550ddc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)