★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




今年のクリスマスのお菓子 :: 2014/12/11(Thu)

毎年暮れになると
親しい方たちに贈っている
クリスマスのお菓子

今年も、ここ数日、お菓子作りばかりしていました

20141211.jpg

先週、仕込んだシュトーレンと合わせて
日持ちしそうな焼き菓子をチョイス



ヘーゼルナッツのタルト
20141210ヘーゼル (2)



チョコフィナンシェ
チョコフィナンシェ

品薄なバターを
あまり使わなくてもいいレシピだったので
助かりました



キャラメルクッキー
カラメルクッキー

焼き加減が、すっごく難しかった
油断すると、すぐに黒くなって
それはそれで香ばしくて美味しいんだけど
ちょうどいい焼き色で取り出すっていうのに
苦戦しました



ヘーゼルナッツのスノーボール
スノーボール

これも毎年の定番ですね




これを詰合せて
梱包


カードを入れて・・・
カード

去年の写真を見たら
今年と同じカードをチョイスしてました

いろいろあるのに
同じのを選んじゃうって
ある意味すごい・・・



包装したら
そこに才能がないことが露見し
最後の最後の仕上げで
実に残念な出来上がりになりました・・・(-_-)

みんな、あんまり見ないで
びりびりっと破いてほしいわぁ






この発送が終わると
あぁ~、今年も終わりに近づいたな~と思う


ここから年末までは
主婦らしいランチ忘年会がいくつかあります


昼から飲んじゃうから
どうしても、夫の晩御飯が手抜きになります

うふふっ

オット、ごめんね~



スポンサーサイト


  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<手抜きのやっつけうどん | top | さばの甘辛煮>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1173-5672eb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)