★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




贅沢のあわび!あわび! :: 2014/12/12(Fri)

今朝は寒さが戻ってきたよ~(>_<)

眠くて寒くて、今朝はさぼっちゃおうって
毎朝思うんだけど

一日のスタートが違うから
頑張って行ってきました

さっぴぃ~(>_<)






今夜の晩御飯
20141212 (1)

小松菜と豆腐の味噌汁


今日は、なんて贅沢な日なんでしょう

いただきもののアワビが2個!!
20141212せきやのあわび (1)

すっかり虜の「伊勢せきやのあわび」です

私は、1つずつ、分けて
ちびちびと楽しもうと思ったのに

夫が
ちっちゃいこと言うなよ~
どか~んと食べちゃおうぜっ


な~んて、でっかいこと言うから
一気に2個食いです

20141212せきやのあわび (3)

で、でかいのょぉ~

スープを使って
あわびごはん
20141212 あわびごはん

生姜としめじと油揚げを入れて
スープに水とお酒を足して
あわびもちょっとだけトッピング

これ、もう、めっちゃくちゃ美味しいんです

そのへんの料亭のご飯にも
負けない自信あり!
(手柄はすべて「せきや」にありますが・・・)



残りのあわびは、バターソテーに
20141212 あわびバターソテー

はぁ・・・

感想なんて、もはやいりませんね

こんな素敵なものをいただけるなんて
なんて私たち、幸せなのっ



カニクリームコロッケ
20141212 カニクリームコロッケ (1)

もう、これも余計かとは思ったのですが
明日のランチパーティに持っていくために仕込んだので
ちょろっと夫にも





ごちそうさましたのに、夜が更けてきたら
またアワビごはんが食べたくなる私たち

羽生君のグランプリファイナルを見ながら
もいっかい食べちゃう私たち・・・・

治すのは無理
できることは
せめて進行を遅らせることだよ!


夫がいいます

なんのこっちゃと思ったら
痩せるのは無理
もう、これ以上太らないように
進行を遅らせようということを
アワビごはんを食べながら
語っているのでした


あ~、私、明日は学生時代の仲間と
持ちよりのエンドレスランチパーティ
また、絶対食べちゃうよねぇ

夫は、どうするの?
と聞いたら

和蔵のラーメン行きたいけど・・・
あれは、劇薬だからなぁ

進行を一気に加速させちゃうから
ちょっと考える。


とアワビごはん食べながら(笑)




果たして、この予定満載な年末年始を
無事に乗り越えられるのでしょうか????






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<中野うどん学校 | top | 手抜きのやっつけうどん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1175-cb8b30ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)