★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鯛めしに挑戦! :: 2014/12/14(Sun)

スーパーのちらしに
鯛の安売りが掲載されていたので
今夜は鯛めしにすることに

20141214 (8)

豆腐としめじのお吸い物


鯛めしは、おしゃべりクッキングの
これから放送分のレシピをもとに作ってみました

アラを焼いて、出汁をとって
出汁で炊き込んだご飯に
鯛をトッピングして蒸します

20141214 たいめし (3)

こうすると鯛がふわっふわに仕上がるわけです

20141214 たいめし (2)

ちょっと我が家にしては
やわらかめご飯でしたが

出汁をとる手間がかかる分
味はやっぱりいいです

辻調は丁寧な仕事しますね~





焼きシイタケ
20141214 しいたけ焼き(バター醤油・めんたいまよ)

バター醤油と、明太マヨverです

お肉が詰めてあると期待して食べたシイタケが
明太マヨだった夫の
なんともスカされた感じの表情が絶妙でした(笑)



ほうれん草の胡麻汚よごし
20141214 ほうれん草胡麻汚し



いっこうに昨日の二日酔いから脱出できない私
さすがに8時間も飲み続けると
ダメージも半端ではありません

久しぶりに
もう、酒、やめた!

そんな気分になりました(>_<)






明日のお弁当のそっけないこと(笑)
20141215昼





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<喜多方塩ラーメン | top | 中野うどん学校>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1177-fbbce3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)