★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お正月の準備 :: 2014/12/18(Thu)

今日と明日、夫は年末の飲み会が続きます

ぽっかり空いた年末の自由時間に
お正月の仕込みをしました

お正月の仕込みと言っても
弟一家が集まる私の実家のサポート用に

オムライスのタネ
20141217正月用オムライス



肉まん
20141218正月準備  肉まん (3)

久しぶりなので
包むのが、なかなか慣れずに・・・

20141218正月準備  肉まん (7)

でべそみたいになっちゃって(>_<)



手打ちうどん
20141218正月準備 うどん

乾燥してるから
生地の扱いに四苦八苦

最後は疲れちゃって
うどんも太くなってます

一気にやると
集中力も持続できないね~







育ちざかりの男の子たちの口癖は
腹減った~!

全員がそろえば、総勢9名の食事の準備は
それだけでも大変!

それが3食続くから
1日中、ほとんどキッチンにいる。
なんてことにもなり兼ねない

ここまで仕込んでおけば
少しは助けになるかな?と
冷凍して発送です




今夜の晩御飯は
味見も兼ねて、ひとり酒
20141218ひとりごはん (1)

うどん、見た目よりも美味しくできていました
よかったわぁ~


さ、今夜は、ひとり録画祭り





明日のお弁当
20141219昼

冷凍しておいた鯛めしと
オムライスっていう
炭水化物W攻め!!

飲み会続きの夫のお弁当なのに
いいのか??




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年のクリスマスケーキ | top | 白菜とほたての煮もの>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1181-90db9d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)