★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ぶりの生姜照り焼き :: 2014/12/22(Mon)

今日は、キルト教室の先生や生徒のみなさんと
忘年会ランチをする予定だったけど
インフルエンザの猛威で、急きょ中止に

ニュースでは見てたけど
やっぱり身近に迫ってた

どうかどうか
インフルエンザにかかりませんように





今日の晩御飯
20141222 (1)

ねぎとわかめの味噌汁
納豆
サラダ



ぶりの生姜照り焼き
20141222ぶりの生姜照り焼き

昨日の読売新聞に掲載されていたレシピ
とっても美味しそうだったので
早速、チャレンジ

付け合せには、ほうれん草としめじ、パプリカ

照り焼きの生姜たっぷり版ですが
どう料理しても美味しいぶり

生姜たっぷりのおかげで
さっぱりと味わい深くいただけました




冬至かぼちゃ
20141222 かぼちゃ煮

去年、ゆず湯に入ったら
肌がぴりぴりぴりぴりして大変なことになったので
今年は、かぼちゃだけにしました

いつものそぼろ煮です




今日のご飯のお供は
せきやのうにの和え物
20141222 せきや うにの和え物 (2)

魚卵や数の子にうにを和えてあるっていう
もう、絶対にご飯いるでしょ!
っていう優れもの

お酒の肴にもいいですね~






年末が近づいて最終回の嵐

見てなかったくせに
最終回を見るのが大事!
と良くわからないことを言いつつ
「黒田官兵衛」を見ている夫



「今日は会社休みます」

面白かった~
最終回、田之倉くんの出演少なかったけど
ってか、展開早すぎて、もう終わり?
もっと見ていたいっ!!
って思ったけど、ほんわか楽しめました


「ごめんね青春」

このバカバカしいワールドに
夫は、「おれ、むり」といまいちでしたが
私は、大好き


王様のブランチに出ていた錦戸くんを見て
あれ?錦戸って、関西?

おおおっ!
さすが、オット!!

関ジャニの錦戸くんに
キミ、関西?って!!!


クドカンよりも面白いわぁ~






明日のお弁当
20141223昼





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<bambu dueでランチ | top | 半端ない飯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1185-15e7f755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)