★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




給料日の塩豚カレー :: 2014/12/25(Thu)

クリスマスイブを過ぎたら
街は、お正月に向けて走り出していました

今日も、クリスマスなはずなのに・・・



ランチ、どうしても食べたくなって
フレンチトーストにしちゃいました
20141225 フレンチトースト (2)

バゲットがある幸せ





そして、今日の晩御飯は
オット待望の給料日カレー!!

20141225 (9)

数日前から仕込んでおいた塩豚をソテーして
煮込んでいます

塩豚カレー
20141225 塩豚カレー (1)

給料日カレーを知っている友達から
京都のお土産でもらった
原了郭の黒七味、カレーにかけても美味しいよ!
と、タイムリーにメールが入りました!

20141223しみちゃんから (2)

確かに、なかなかのスパイスです



スモークサーモンのサラダ
20141225 サーモンサラダ (1)

ケイパーとオリーブを散らして
レモンと白ワイン酢でドレッシングを作りました

サーモンがおいしいから
ドレッシングはシンプルなのが美味しい!



今日は、お給料日だから
もち吉の角餅も復活!!

もち吉角餅

夫の大好きな角餅が店頭から消えていて
ネットでも買えないと言われ
意気消沈していたのですが

たびたび偵察に行っていたらしい夫に
角餅が復活しているので
給料日に買ってね!!


何度も念を押されたので
買いに行ってきました(^^)

カレー&サーモン&角餅
夫、至福の一日です(笑)






食事のあと
パッチワークをちくちくやっていると
手元がぷるぷる小刻みに揺れる

んんっ?

オットが横でぷるぷる貧乏ゆすりしている

夫、動かないでちょ



しばらくすると
ソファが、どすんと音をたてたので
ひゃっ!とびっくりすると

壁ドンじゃなくって、ソファドン!

にこにこしている夫

こらぁ~~~っ!!!
動かすなってんだろぉ~っ!!!


おれ・・・落ち着きないから・・・(T_T)




そうなのです

おっさんの顔をした
中身小学生な夫なのです

じっとしてられないのです(笑)


こらえ性がないので
LPも全部聞けないのです

途中で次の曲に飛ばすのです

レコード集めてるくせに
聞かないって!

それが真のコレクター

とか言ってるけど
意味な~い。

と思うのは、私だけかしら?





にしても、すっかり年末気分

小学生な夫に
ところで、明日のお弁当は?
と聞かれて

はっ!!!!!!!

結婚以来、初めて・・・忘れました・・・・

か、カレー、詰めてく?

って聞いたけど、断られました(>_<)






スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<仕事納め | top | クリスマスのハンバーグ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1189-4b375665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)