★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ひとりご飯 :: 2015/01/07(Wed)

昨日のぬるさと一転
寒い朝になりました

相変わらず、引っ越しの手続きをしていますが
よし!片づけちゃおう!と張り切っても
手続き者が夫本人じゃないと
途中で必ずずっこける

本人じゃないって、こんなに面倒なんだ~と
ひとり生活が長かった私としては
新たな発見の連続です

先日の携帯の修理の件といい
妻というのは
意外に役に立たないポジションなんですねぇ




さて、その世帯主様のオット
今日は、新年会でお出かけなので
今夜はひとり飯

引っ越しの荷造りで疲れちゃったので
早めにお風呂に入って
ひとり晩酌

20150107留守番 (1)

今日仕込んだ牡蠣のオイル漬け
母の黒豆




そして、夫の留守の楽しみは・・・・

マルエツのカツ丼!!
20150107留守番 (2)

マルエツのこのミニカツ丼が好きでねぇ
夫がいない夜のお楽しみなのです

夫は
私が、このカツ丼を持って
マルエツのレジに並んでいる姿を想像すると
泣けてくるんですって(笑)


ちょっと残ってた赤ワインと一緒に
食べたら、すっかり酔ってしまって
オットが帰ってきたときには
うとうと、ソファで寝ておりました

今日、何食べたの?
夫に聞かれて

マルエツのカツ丼!
と答えると

悲しいような呆れたような
面白いような微妙な顔をして

またかっ!

と叫ばれました(^_^;)




自分のためには
あんまり頑張らない私ですが
夫のお弁当は、ちゃんと作りましたよ~

20150108昼

まだ、葉物野菜が高くて断念
きゅうりも高かったけど、奮発して

ハムとチーズときゅうりと卵を
いろいろと組み合わせしてみました




スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いわし | top | さば缶とキャベツ蒸し>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1196-19abe34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)