★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




喜助の牛タン :: 2015/01/15(Thu)

引っ越しの手続きをしていたら
光フレッツのポイントがたまっていることを
初めて知りました!

使ってくださいね~と
対応してくれた方が教えてくれたので
早速、品定め

NTT東日本なので、東北のものが多い

萩の月にしよっかな~
浪江焼きそばもいいかな~
うにの貝焼きもいいぞぉ~
悩んでいたら

牛タン2セットでいいじゃんっ

ケチケチしないで
がつんっと食べようよ~


夫の鶴の一声で、あっさり決定です



というわけで
2セット届きました!!

20150114喜助の牛たん (1)


塩味とたれ味 各100gのセットが2セット
20150114喜助の牛たん (3)

100gは、思ったよりも少なくて
確かに、2セット発注は正しかった!!
さすが、オット




20150115 (1)

カブと油揚げの味噌汁
納豆



喜助 牛タン(塩・たれ)
20150115牛タン (1)

キャベツの胡麻和えと
仙台シリーズで、笹かまも添えました

十分に味がついているので
そのまま食べても、もちろん美味しい!

黒七味や柚子胡椒でいただいても
もちろん、おいしい

昨日のしし唐味噌も添えてみました
肉厚だけど、やわらかくて
味も良かった

さすが、喜助!!

大満足の一気食いです



ごま豆腐
20150115 胡麻豆腐 (1)

黒ゴマ豆腐と
柚子ごま豆腐です





週末に、不用品を売りに行くというので
今日は、洋服の仕分けと梱包をしました

売るものと捨てるものと分け
今着ない夏物を段ボールに詰め

靴擦れがひどくて
ほとんどはいていない
お気に入りの靴も売ることにしました

今までも、整理整頓好きな夫のおかげで
いろいろと物を減らしてきたけど
この引っ越しをきっかけに
更に思い切った断捨離を進めています

でも、悩んで悩んで
やっぱり捨てられないものも
まだまだたくさんあるんだよなぁ

そして、まだ手つかずのキッチン!!

誰かやってくれないかな(笑)







明日のお弁当
20150116昼

牛タン笹かま弁当っす!






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<思い立って、ちらし寿司風 | top | 常夜鍋>>


comment

牛タンおいしそう(^^)!!

この間、久々に吉祥寺に行って、アトレの中に入ってる牛タン屋さんでごはん食べました。(うちの夫オススメの店)
あまりのおいしさに、大好物を「牛タン」に変えようかと思ったよ。
(少なくとも2位にはランクイン)

整理整頓好きの夫、うちにもほしいなぁ・・・

  1. 2015/01/18(Sun) 09:40:18 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

牛タン2位にランクインって、かなりだね!
1位が何か、逆に気になるよ~(笑)
  1. 2015/01/18(Sun) 11:37:37 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1205-70d6fa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)