★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




思い立って、ちらし寿司風 :: 2015/01/16(Fri)

今日は、今年初めてのお菓子教室

朝からバターの香りや
焼ける甘い香りに包まれていたら

なんだか、急に、どうしても
晩ごはんは、散らし寿司風にしたくなりました

酢飯が食べたいらしい

甘いもので一杯になったカラダが
酢飯を求めているのです



20150116 (9)

今日は、なにかの祭りか?
夫、きょとんとしています

特にお祝いとかないのに
ものすごっく、ハレの日の食卓みたいになりました


豆腐としめじのお吸い物
20150116 お吸い物


酢飯には、シソの葉を散らして
20150116 酢飯

甘酢生姜を添えて
20150116 ガリと味噌

ちらし風の具材はお好みで
まぐろの漬け
20150116ヅケまぐろ

サーモン
20150116 サーモン

しらす干し
20150116 しらす干し

いくら
20150116 いくら

お正月のいくらの残りです

これを散らすと
20150116 ちらし (2)

宝石箱や~~~

いやんっ
美味しい~


で、ここで、オット
納豆はどうするの???

あ、気づいちゃった?
いつもの癖で作っちゃった
納豆巻きとかもあるからいいかな~と思って

と苦しい言い訳(^_^;)

え~?
納豆には白飯でしょ~っ!!


激しく抵抗していましたが
あきらめて酢飯で食べてみると
これはこれでありかも・・・・
と、少しだけ納得の様子(笑)



パスタサラダ
20150116 パスタサラダ

箸休め気分で作ってみたけど
確実にいらなかったと思う(>_<)

今夜も作りすぎました・・・・






ところで、今日作ってきたお菓子は
明日会う夫両親へのお土産と
母、義妹、姪っ子へのお誕生日の贈り物になります

20150116お祝い

大人の女性陣には
ロクシタンのハンドクリーム
チェリーブロッサムとヴァーベナの組み合わせ

5歳になる姪っ子には
空に雲が浮かんでいる模様の小さなマグカップを

そして、お義父さんには
カフェエプロンを!

去年のクリスマスに
パエリア店を閉店してパスタ店に挑戦する!
って宣言したのに

お正月に会ったら
パスタって
いっぺんに沢山作れないから
やっぱ、やめた~


と、一度もふるまわずにパスタ店閉店しちゃったので
お義父さんレストランの更なる発展を期待して(笑)

かっちょいいエプロン、探しました~

これで、なに作ってくれるかな~??







  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カウベルでお祝い | top | 喜助の牛タン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1206-8fd7fb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)