★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




カウベルでお祝い :: 2015/01/17(Sat)

今日は
お義父さんとお義母さんのお誕生日のお祝いに
港南台にある「カウベル」に行く日

この機会にと、レンタカーを借りて
引っ越し準備で出た・・・というか
泣く泣く出した不用品を
売りに行きました

というのも、何度も行ってますが
オット実家の近くに
本もCDも洋服も日用品も電化製品も家具も
なんでもまとめて買い取ってくれるリサイクル店があるのです

家中のもの、なんでも持ち込めば
それぞれのカウンターで買い取ってくれるので
すごく楽

今回も、本にCD、DVD
もう使えないアナログのDVDデッキ
この機会に買い替える予定のCDラジカセ
洋服に靴と、様々なものを持ち込んで

ま、それでも、いつもは数百円ですが
今回は!

2670円!!

札がかえってくるのは
奇跡です(笑)

あれだけ売って、これっぽっちなのか
こんなになのかは微妙なところですが
捨てずに済むっていうのが
一番のポイント

レンタカー代のほうが高いじゃんっ
ってつっこみはナシで(^_^;)




さて、本日メインの「カウベル」

カウベルと言えば、これ!
シーザーサラダ

目の前で、チーズを削るパフォーマンス付き
20150117カウベル (1)

あ、削ってない(笑)

今は、レタスをカットしているところです
このあと、横の大きなチーズを削って
たっぷり、たっぷり乗せてくれるんですよ

20150117カウベル (2)

チーズもロメインレタスも美味しい~


ガーリックポテト
20150117カウベル (3)

これも美味しい定番
ほっくほくで美味しくて
夫は
ひと壺、おれ用に頼んでくれ
なんて、欲張りさん


お義父さんとお義母さんが大好きな
チーズリゾット
20150117カウベル (5)

これも、目の前でチーズを削って
たっぷりトッピングしてくれます

このリゾットは絶品です



夫は、デミグラスハンバーグ
20150117カウベル (6)

石鍋で、ぐつぐつぐつぐつ言いながら
やってきます

いつまでも熱々でいただけるのです


夫がメインのあとに頼む前菜(笑)
生ハム盛り合わせ
20150117カウベル (7)


あ~、本当は
ガーリックトーストもピザも食べたかったのに
ちょっとずつシェアして食べてると
お腹いっぱいになっちゃって
泣く泣くあきらめました


だって、このあとケーキがあるんだも~ん


20150117カウベル (8)

お誕生日お祝いのケーキです
お義父さんとお義母さんにロウソクを消してもらって
美味しくいただきました



そうそう!
お義父さんシェフにプレゼントした
カフェエプロン

お義父さん、とっても喜んでくれて
創作意欲もぐぐぐぐんっと

お義母さん、ちっともほめてくれないから
今朝、ついに自分で言っちゃったよ~
なに作っても美味しいなぁって


お義母さん、大爆笑

一方、お義母さんにプレゼントしたハンドクリームは
私、洗いものしないから
手、荒れないの
うふふふっ


失敗したぁ~(>_<)
というわけで、これもお義父さん用になりそうです(笑)



お引っ越し当日は
お義父さんとお義母さんが応援団として
お手伝いに来てくれることになって
ひと安心

心強いです

お昼も作ってきてくれるんだって~





スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イカと里芋煮 | top | 思い立って、ちらし寿司風>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1207-aa9b7e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)