★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




牡蠣とほうれん草の豆鼓炒め :: 2015/01/20(Tue)

夕べ、部屋の隅で
オットがぼ~っと立っているので
どうしたの?と聞いたら

心労で立ち尽くしてた・・・・

ガラスのハートのオットは
終わりの見えない毎日に
立ち尽くしていたらしい


朝起きたら
ジャージで会社に行く夢みちゃった
会社の前で、これじゃ入れないよ~って
立ち尽くしてた・・・オレ・・・


やっぱ、立ち尽くしたんだ(笑)

わかりやすすぎる夫
ポキッと折れないようにね




今朝、ウォーキングに行ったら
さくらの木に、メジロ発見

メジロと言えば梅
そんなイメージがあるので
春が近づいてきたな~と思いました

まだ、桜の木には
花のつぼみもついていないけど
春は確実にやってきているのですね



20150120 (1)

白菜とえのきとネギの味噌汁
納豆
昨日のきのこマリネ



牡蠣とほうれん草の豆鼓炒め
20150120 牡蠣とホウレンソウの豆鼓炒め
Cpicon 牡蠣とほうれん草の豆鼓炒め by takapoda

これ、豆鼓の匂いでしょうか
不思議な匂いがします

帰ってきたオット
なんか、変なにおいがするっ!!!

作ってる私には
美味しそうにしか感じないビジュアルと香りですが
家に入って突然出会うオットにとっては
異質なあやしいにおいだったみたい(>_<)

でも、においの強烈さとは反対に
まろやかな味わいなのが豆鼓!

美味しくモリモリいただきました(^^)



れんこんときゅうりごまラー油和え
20150120 れんこんときゅうりさっぱり胡麻ラー油和え
Cpicon れんこんときゅうりのやみつき和え by あびこたん

ちょっとこってり風な豆鼓に合わせて
さっぱりめのれんこんきゅうり

食感もしゃりしゃりして楽しいです



仕事で疲れているオットと
荷造りで疲れている私

夕ご飯食べたら
もう、ソファでうとうとうとうとうとうと…




明日のお弁当
20150121昼

焼鮭
ほうれん草の胡麻和え
さつまあげ




スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ブリ大根 | top | ミートソース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1209-3dc91d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)