★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




やさしい晩御飯 :: 2015/01/22(Thu)

昨日に引き続き冷たい雨
まるまる2日も降ってるんじゃんっ

引っ越しの日、雨じゃないといいなぁ


今朝は、ふたりとも体が鉛のようで
なんか、やっぱり、
ムリがきかないトシなのかなぁ~

昨日から胃が痛くて
食欲もなくて、むかむかしてたけど

オットも、起きたら
むかむかして気持ち悪いんだよ
って言う

昨日のブリ、ちょっと負担だったかな?
疲れて、胃腸も疲れてるんだね



というわけで
今夜の晩御飯はお腹に優しいがテーマです

20150122 (1)

生姜たっぷりうどん
20150122 生姜うどん (2)

いただきものの
中野うどん学校のうどんを
あたたかくしていただきました

大根や玉ねぎときのこ
豚肉は一度茹でてから入れました

美味しい出汁に
たっぷりの生姜を入れて

中野うどん学校のうどんは
あったかくして食べても本当においしい

夫も、常備したい!
というくらいの惚れ込みようです




たら豆腐
20150122たら豆腐 (2)

こちらも、出汁で真タラをゆっくり煮て
最後に豆腐を加えて温めたもの

ポン酢と七味をかけていただきます


なんとなく食べごたえのないような献立になったけど
十分においしく、お腹に負担にもならないようで
食べた後も、すっきり

やっぱり、今は
カラダがこれを欲しているのだなぁと思います





食べることがタイスキな私たちが
食欲がなくって胃腸が疲れているなんて

事件です!

でも、すてきなオットは
ムカムカしながらも
ちょっと先の私のお誕生日のお祝いのお食事を
予約してくれているようです

こんな状況だから
急に出社とかになって
行けなくなっちゃう可能性もなくはないのだけど

その気持ちがうれしい

ごちそうじゃなくっても
いっしょに美味しくご飯が食べられる幸せって
幸せの基本なんだよね





明日のお弁当
20150123昼






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<風邪でダウン | top | ブリ大根>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1212-98d6882b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)