★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




エビチリとエアロベッド :: 2015/01/26(Mon)

今週は、春の陽気になったり
寒波が来たりと忙しい天気になりそう

どうかどうか
週末、雨だけは降りませんように

寒いのもいやだけど
雨の引っ越しなんて、考えただけで
ぞっとする・・・(>_<)

お義父さんとお義母さんが
お昼差し入れ&お手伝いに来てくれるそうなので
今は、それが楽しみ

自分たちだけじゃないって思うだけで
気持ちがラクになります





いよいよ、冷蔵庫整理もゴールが見えてきて
あれやこれや思案の日々です

なるべく買わないように
我慢するのも苦しいけど
冷凍庫にあるものをきれいに使い切るって
かなり難しい

その日の気分ってのもあるしさ




今夜の晩御飯
20150126 (1)

エビチリ
20150126 エビチリ

オットが好きだからと
常備している海老を使って
今夜は、エビチリにしました

しなびたきゅうりが転がっていたので
千切りにして添えました

豆板醤の量が多かったらしくて
今日は、いつもよりもピリ辛に仕上がりました

口がひりひりする~
と言いながら、もりもり食べます



茄子の田舎煮
20150126 ナス田舎煮

こちらも冷蔵庫に転がっていた茄子を
ことこと煮込みました

エビチリも辛いのに
うっかり、こっちにも唐辛子いれちった(>_<)



餃子スープ
20150126 餃子スープ

冷凍庫に3つだけ残っていた餃子を
スープにしました





引っ越しの準備をしていて
夫と思案していたのは
客用布団の扱い

私の両親が時々泊りに来るし
どちらかが風邪をひいた日は
別々に寝るために
たびたび登場する客用布団

でも、場所もとるし
長いこと使ってるから
かなりいい煎餅になっているし

今住んでいるところは
軟らかいフローリングだけど
新しいおうちのフローリングは固いので
そこに敷くと、更につらいのでは?

マットレスを買うと場所もとるし
布団はレンタルするって割り切ってもいいけど
突発的なときには困るし

なにかいいものないかな・・・





で、見つけた!これ!!

20150126エアロベッド (1)

ジャパネットのちらしで見つけた
エアロベッド

リモコンで膨らましたり
しぼませたりできるらしい

20150126エアロベッド (2)

専用の袋もついていて
コンパクトに収納もできる

引っ越しを機会に
買っちゃおう!
古い布団は処分しちゃおう!!




早速、膨らませてみました

20150126エアロベッド (3)

意外に膨らませる音がすごい!

でも、あれよあれよと膨らみ
ついてるカバーも肌触りがよくって
なかなかすてき

ためしに横になってみると
わ、悪くない?

寝返りをうつたびに
ぎしっぎしっとビニール特有の音がしたり
体がふわふわ浮いたような感じになるけれど

なかなかのクッションです



箱から出したり
膨らましたり、しぼませたり
横になったりと

はしゃぎまくって
ぐったり疲れるオットと私(笑)



今度、ためしに一晩寝てみよっと






明日のお弁当
20150127昼

こちらも、常備食材の
鮭を焼いて入れています





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<痛恨のミス! | top | 鯛の塩焼き オイルサーディンソース>>


comment

すてきすてき(^^)〜いよいよだね、お引っ越し。
わくわく(便乗して、はしゃぐ私)。

風邪も治ってよかったね。
私は、今不調・・・風邪だと思っていたのだけど、花粉のようです。

マットレスも良さそうだね。
  1. 2015/01/28(Wed) 09:49:04 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

引っ越しって、こんなに大変だったっけ?
頭、パンクしそう(笑)

花粉、すごいよね!
引っ越しほこりと花粉のWパンチで、すでに炸裂してるよ!
  1. 2015/01/28(Wed) 16:41:26 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1217-c36350e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)