★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




かじきステーキ :: 2015/01/28(Wed)

今朝の寒さ、びっくり!

寒くなるって聞いてたけど
風は強いし、雪もちらほら

歩いても歩いても
あったかくならなくて
泣いちゃうかと思った(>_<)



今日は、エアコンの掃除をして
換気扇のフィルターを交換

家具の後ろも
動かせるところは掃除して
手が、がっさがさ

普段は、あまりする習慣のない
ゴム手袋も用意してるんだけど
ついつい忘れっちゃう

知らないうちに傷もできていて
イタイのなんのって







今日の晩ごはん
20150128 (1)

昨日の鶏ごぼう
納豆


20150128 鶏そぼろ・焼きめんたい

冷凍庫に残っていた、微妙な量の鶏ひき肉は
鶏そぼろに

明太子の切れ端は、焼き明太



かじきステーキ
20150128 かじきステーキ
Cpicon かじきまぐろステーキ☆ by まほじょ


さしみこんにゃく
20150128 さしみこんにゃく


鮭入り味噌汁
20150128鮭入り味噌汁

鮭の切り身を少し炙って
キャベツとじゃがいもと玉ねぎと味噌汁に



冷蔵庫整理のために
多くなっちゃったな~と思っていたら

多すぎでしょ

大食いのオットに指摘される
やっぱし?

冷凍しっぱなしで
うっかり忘れているものもあったりして
いつも、これくらいスカスカだといいのに

って思うけど
スーパー行くと、ついつい・・・・・・・・・




今日は、ごあいさつ用の品の買い出しも
行ってきました

今のマンションに入ったときも
一応、用意したんだけど

なかなか会えずに渡せなかったし
逆に、だれも挨拶に来なかったし
今もつきあいはないので
新居で必要あるかな?って思ったけど

やっぱり、お隣や下の階の方には挨拶したいし
ごあいさつに来てもらってバツが悪いってのも
かっちょ悪いので

きも~ち、用意しました(^^)

夫の大好きなおせんべい
もち吉角餅

配りきれなくっても
オットが大喜びするだけだから
失敗なし

ついでに段ボールごとくださいって言って
段ボール1個GET(^^)






明日のお弁当
20150129昼





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お祝いのはらこめし | top | 鶏ごぼう>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1220-31566a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)