★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お祝いのはらこめし :: 2015/01/29(Thu)

今日は、ついに!
新しいおうちの鍵をGET!!


やっと、お部屋に入れる


その前に、区役所に行って
転居届を出して
住民票ももらってきました



早速、バケツと雑巾を持って
新しいおうちのお掃除に

引越し先は、ご近所だし
明日は雪になるっていうので
晴れている今日のうちに・・・と張り切って

こまごまとした梱包できなかったものたちを
地味~に運びました



へっとへとだったけど
今日は、お祝いの晩ごはんです

20150129 (1)

はらこめし
20150129 はらこめし

お祝いと言いつつ
冷凍しておいたいくらをダメにしたくないっ!
っていう思いのはらこめしです

鮭多めで


牛ごぼう
20150129 牛ごぼう

こちらも冷凍庫にころんっと残っていた
牛肉100gを、たっぷりのごぼうと煮て



ウインナーとコーンの味噌汁
20150129 ウインナーコーン味噌汁

夏のあま~いときに冷凍しておいた
とうもろこしが、真冬の今も甘くって
幸せ


どうにかこうにか
冷蔵庫の大物は使い切ることができました

でも、実山椒とかバターとか
パイ生地とか、大量のにんにくとかは
使い切れなかった・・・

けど、ちょぅど寒波で寒いから
大丈夫だよね?

外のほうが寒いくらいだから




それにしても
明日が引っ越しじゃなくってよかった
もし、明日の人がいたら申し訳ないけど・・・




でも、お引っ越しってことは
長く過ごしたこの部屋ともお別れ

ここは、私が、もう結婚なんてしないんだろうな~と
思っていたころにひとりで買ったマンションで
私の苦楽を共にしてくれた大事な相棒

縁あって、夫と結婚して
夫と住むようになって
今では、夫にとってもいい相棒

離れる気なんてなかったけど
おひとり様人生のために買ったマンションだから
やっぱり、ちょっとふたりには窮屈で

泣く泣く引っ越しを決めました

今は、実を言えば
ふたりとも

新しい家への期待よりも
ここを離れることのほうがさみしくて
この部屋がどんなに居心地がよかったか

そればかりを話しています

長いこと、ありがとう
ずっと支えてくれて、ありがとう
キミがいたから、私は頑張れました

また、新しい住人に
大切に暮らしてもらってね





明日のお弁当
20150130昼







  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<引越、なんとか終わりました | top | かじきステーキ>>


comment

お引っ越しが今日じゃなくて、良かったー
明日は晴れるみたいだしね(^^)

まだまだこちらは降ってます・・・
午前中の習い事は、中止となり。
しかし、午後は仕事に行かねばならず。
まぁ歩いても40分くらいだからそれはなんとかなるんだけど。

そのあと、ネコのシッターが一軒入っていて・・・とても遠いの。
どうやって行こう????と途方に暮れてます。
歩くか・・・・・(−_−)
  1. 2015/01/30(Fri) 11:06:34 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1221-03059f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)