★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




最後のご飯と最初のご飯 :: 2015/02/04(Wed)

旧宅での最後の夜のご飯は
冷蔵庫最後の総処分

20150130 最後の晩御飯

冷凍しておいた黒豆
最後の納豆
お野菜いろいろの味噌汁



冷凍しておいたカニクリームコロッケ
20150130 カニクリームコロッケ

1個だけ残っていた卵を茹でて


冷凍しておいたミートソースは
20150130ウインナーとじゃがいものミートソースかけ (2)

ウインナーとじゃがいもに
トッピング

本当は、オーブンで焼こうかと思ったら
すでに天板、梱包済みで焼けませんでした(-_-)



ちぐはぐだけど
ごちそう風になりました




新居での最初の晩御飯は
お義父さんとお義母さんと外で食べて

翌日の夜は・・・
20150201カツカレー

なんとか、生活できるだけの荷物をほどいて
明日、ちゃんと夫が仕事に行けるように整えるだけで
いっぱいいっぱい

住んでから決めようと思っていたカーテンも
無いと、丸見えで恥ずかしいうえに
寒い!ってことがわかって

さっそく、買いに行って
足りなかった照明も買いに行って

そしたら、もう作る元気もなくって
かつやで許してもらいました



新居での初めての夜
カーテンがないせいもあると思うけど

新しい家に慣れなくて
とっても不安になったり、さみしくなって
旧宅に帰りたくなったりして
少しも眠れなかった




ちゃんとご飯が作れたのは
引っ越してから、3日め(2/2)

20150202 最初のご飯

じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
納豆


奮発したすじこ
20150202 すじこ

麻婆豆腐
20150202 麻婆豆腐

舞茸とベーコンのガーリックソテー
20150202 舞茸とベーコンのガーリックソテー

なんとか作ったものの
簡単な手順のものしか作れません

納豆が、なんつってもおいしいよ(笑)



新しいキッチンは
旧宅と、すべてが左右逆なので
動きの悪いことと言ったら!

慣れるまでには
相当、時間がかかりそうです

それに、おうちは広くなったけど
キッチンだけは、狭くなっちゃったので
入りきらない荷物があふれて
途方に暮れています・・・(T_T)

お菓子の型も、パン焼き機も
ストックの食品も、あれもこれも入らなくて
お隣の部屋に山積みです

これ、どうするかなぁ~







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<節分と一陽来復 | top | 引越、なんとか終わりました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1223-a2581acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)