★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




カレーライス :: 2015/02/06(Fri)

今朝はきれいな朝日が見えて
昨日はぐずっちゃったけど
今日は、しゃんとしないと!
気合入れて、ウォーキングへ

今朝は、とっても寒くて
道が凍って、大股で歩くと
つるんっと滑る

白くなっているところは
しゃりしゃり音がする

転ばないように、滑らないように
ウォーキングという歩き方ではないけれど

晴れた空のもと
えいやっと朝のうちに外に飛び出すだけで
一日を気持ちよく過ごせる

おかげで
今日は、段ボールを6つつぶすことができました


昼間に図書館に出かけたら
朝とは一転、暑くてびっくりしちゃった

暑くなると、来るんだよねぇ
花粉がっ!!!(>_<)



20150206 (1)


夫がずっと楽しみにしていた
カレーライス
20150206カレー

私が体調を崩したから
カレー、作れるかどうか心配で
会社からメールしてくるくらい(笑)

大丈夫だよ

と返信したら、大喜びしてる夫
これで今日も仕事、頑張れるね(^^)

仕込んだ塩豚の残りと
新じゃがは大きめに

なんの工夫もしないで!
余計なものを入れたりしないでね


念を押されているので
ちょっぴり枝豆だけトッピング




蒸し菜花と焼き油揚げ
20150206 菜花と油揚げ

菜花はオリーブオイルで蒸して
カリカリに焼いた油揚げと和えて
お好みでポン酢を

遅ればせながら
春が食卓にやってきました




数日前から体調を崩していた夫
週末を前に、えらい元気になって帰ってきて

ビール買いに行ったり
クリーニング出しに行ったり
旧宅を見に行ったりと
くるくる動き回っています


旧宅を出て、1週間
がらんと空き家になっている家は
家独特の匂いがしたそうです

住んでいるときはしなかったのに
住人がいなくなった部屋が
部屋本来の家の匂いでいっぱいになってるって

家も生きているんだな~と
しみじみ

住人がいなくなって
新しい住人を迎える前に
リセットしているのかな

出てきたのはこっちなのに
なんだか妙にさみしい気分になったりして




そんなこと言って
私も、急速に新しい家に
なじんできてるんだけど(^_^;)








スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<べこまる | top | 主婦お休み>>


comment

引っ越し、あめでとう〜
きっとブログ更新どころじゃないね、と油断してたら、着々とやってた!
えらい(^^;)

きっと疲れてるだろうから、取り急ぎ「おつかれさまー」ってなにか送ろうって思ってたら、
新しい住所、聞いてないじゃん!
お引っ越しのお知らせはがき、うちにもくる〜?
  1. 2015/02/07(Sat) 15:55:29 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1227-ff96a5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)