★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ピリ辛生姜焼き :: 2015/02/08(Sun)

冷たい雨の中
私の知り合いの家具職人が来てくれました

引越したことで
入らなくなって処分した家具や
追加で必要になった家具

既成のものを探したりもしたけど
なんか少しずつ足りなかったり
大きすぎたり

だったら、もう、作ってもらっちゃおう
というわけで、相談することにしたのです

やっぱり、プロは違う!

なんとなくこうしたいっていう漠然とした思いに
こんなこともできるし、こうもできるよ
こうするほうが使いやすいですよ
と、いろいろアドバイスもしてくれて

話しているうちにイメージが広がって
思ったものができるってすごい!と
テンションも上がります

今、注文が立て込んでいるようで
出来上がってくるのは先になるようですが

こうして少しずつ形が整っていくのは
楽しいものです




20150208 (1)

白菜とえのきの味噌汁
納豆



ピリ辛生姜焼き
20150208生姜焼き

あれ?魚じゃないの?
どうして、生姜焼きになったの?

夫に聞かれ
だって、食べたかったんだも~んっ
と答えたら

肉を欲しているんだねぇ
昨日も食べたのに

まだ、弱っているんだな


確かに。

昨日のべこまるに続いて
今日も肉を欲するなんて
確かにどうかしている

先週のから揚げ弁当といい
確かに、私は弱っているらしい




練り物とほうれん草の煮びたし
20150208 練り物とホウレンソウの煮びたし

練り物から出る出汁で
スープも美味しく仕上がりました

美味しかったぁ




そういえば、夕べ夜中にふと目が覚めたら
たまたま起きた夫と目があって

takapoda
今日はよく頑張ったね~


と頭なでなでしてくれた

でも、今日の私って
まったく頑張ってないどころか
一日、ほとんど寝てたけど?

なんでほめてくれたのかなぁ~?

朝、夫に聞いたけど
覚えてないって

夢見てたのかな






明日のお弁当
20150209昼






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<鮭と大根煮 | top | べこまる>>


comment

家具職人の知り合いが!?
わーうちにも来てほしいなぁ(^^)!

  1. 2015/02/09(Mon) 18:55:02 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

うふふ。いいよ~(^^)
かなり時間はかかるみたいだけど、よかったら紹介するよ♪
  1. 2015/02/11(Wed) 10:58:19 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1229-33bc2a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)