★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鮭と大根煮 :: 2015/02/09(Mon)

さっむい朝!!
すごい寒波が来ているらしい

晴れているのに
寒さがきんきん刺さる

今日は、久しぶりのキルト教室
引越しで、あまり進んでないけど
コーヒーを飲みながら
次の作品のことや
生地の組み合わせについて話していると
あれもこれもと欲が出てきちゃう

まだまだ寒いけど
もうみんな、気持ちは春に向かっているみたいで
選ぶ生地が明るくなってきています

私は、今作っているものが完成したら
夏に向けて、オレンジや黄色っぽい
あかる~い元気が出るものが作りたいなぁ



20150209 (1)

キャベツとしめじ、コーンの味噌汁
納豆



鮭と大根の煮物
20150209 鮭と大根煮

大根がとろとろに煮えて
しみじみ美味しい

寒い日には
やっぱりあったかい煮物がいいですね


ほうれん草の胡麻和え
20150209 ほうれん草胡麻和え

きんぴらごぼう
20150209きんぴら



もうじきバレンタイン

ゴディバのCMを見ながら
夫が

ゴディバって美味しいの?
と聞くから

あったりまえじゃ~んっ

あぁ、夫が私にゴディバをプレゼントしてくれないかしら
という思いを込めて
強く熱く答えたけど

えっ?
ガーナよりおいしいチョコなんてあるのっ?
ほんとにっ?
本当にガーナよりも美味しいの?


だめだ、こりゃ(-_-)




明日のお弁当
20150210昼








  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハマグリと鶏団子のうどん鍋 | top | ピリ辛生姜焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1230-82867bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)