★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




スペアブリです :: 2015/02/12(Thu)

急に春うららな気候になったと思ったら
紅梅が咲いていました

花粉症の私にとってはつらい季節ですが
春は大好き



大雪に埋もれた父から
埋まってるぅ~と情けない声で電話が来て
こっちは梅が咲いてるよと言ったら
心底うらやましそうな声を出していました

20150215喜多方の雪

喜多方は、こんなです

この雪の下に
いろんなものが埋まってますが
次に目にするのは、いつのことやら・・・・





20150212 (1)

じゃがいもとわかめの味噌汁
納豆



20150212 スペアブリ
Cpicon スペアブリ by 東京ガス


スペアブリです

綾小路きみまろさんみたいに
言いたくて作りました(^^)

絶対、あれ、スペアリブより
スペアブリのほうが美味しそうだし

洋風のソースとぶりの組み合わせ
我が家では新しくて
ビジュアルもきれいで好評でした



20150212 (2)

冷奴とほうれん草は
しし唐ピリ辛味噌をつけていただきました

ご飯につけてもいいし
万能味噌で~す





夕べ、夫が
ダイニングテーブルの向きを変えたいと言い出して
なんとなく気乗りしなかったけど
試してみようということになりました

気乗りしなかったくせに
テーブルの位置を変えてできたスペースに
アイロン台を広げて
今、作っているバッグの内袋やポケットを作り始めたら
これが、なんとも感じのいい作業場になって

まだ12時前だと思っていたら
すでに14時になっていたという・・・・

ポケット

だって、バッグなんて作ったことないし
どういう仕組みでポケットになるのやら
あ~でもないこ~でもないと思案しつつ

接着芯は貼るのかしら?
見返しは何色がいいのかしら?
わかんないから、両方つくってみようかしら

とかやってたら、あっという間で

しかも、ミシンないから
ちくちくちくちく手縫いですよ!

夫に
ミシンが欲しい
言ってみたんだけど

どうせ、そんなに使わないでしょ

あっさり却下され

そんなことない!
あったら使うし、絶対使うし必要だから!


って、絶対世話するから買ってと
子犬をおねだりするみたいに言ってみたけど
やっぱり、却下されたので

手縫いです

手縫いのバッグの強度が心配です・・・・・





明日のお弁当
20150213昼




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バレンタイン♥イブ | top | カーテンが届いた!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1233-c1b4bf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)