★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




バレンタインデー :: 2015/02/14(Sat)

バレンタインのブランチは
昨日のラー油鍋の残りに中華めんを入れて

ラー油ラーメン
20150214昼 ラー油ラーメン

うまっ





昨日、バレンタインのために
お菓子教室で
ザッハトルテを作ってきました

201502013ザッハトルテ


もうひとつは
チョコクリームを挟んだダックワーズです

20150213バレンタイン

詰合せは、実家の父に送り
バレンタインの今日は、夫の実家におでかけです




引越しで出た大量の処分品を売るので
今日もレンタカーを借りてしまった

車で行くと、らくちんだから
割高と思いつつ、楽しくなってしまう

今日の売上金 1110円!

相当持ち込んでも
なかなか高値はつかないので
お札が戻ってくるとうれしいです



実家に着くと
ブランチしてきたのにお腹を空かした夫のために
讃岐うどんを作ってくれました

20150214 (1)

お腹空いてないし~と思ってたけど
出たら食べちゃう(>_<)

お義父さんが漬けた白菜漬け
20150214 (2)

うどんだけでいいって言ったのに
お義父さんたら、私の大好きな
ポテトのコンソメ焼きまで出してくれちゃって

20150214 (3)

やだぁ!食べちゃうじゃ~んって言いながら
ほとんどひとりで食べてしまった(>_<)

これ、おやつなんですけど・・・・



晩ごはんまでの時間は
お義母さんにお願いして
今制作中のハワイアンキルトのバッグを
ミシンで縫ってもらいました

やっぱり、手縫いで仕上げは
無理だから、甘えちゃうことにしました

20150214 (4)

お義母さんのミシンは
懐かしい足踏みのミシンです

20150214 (5)

ミシン糸もたくさんあって
かっちょいい~

私が、あ~でもないこ~でもないと
切り出してきた生地をつないで
ポケットも縫い付け
マグネットもつけてもらいました

20150214 (6)

お義母さんがミシンをかけている横で
ここの縫い代はどう始末するの?とか
どういう順番で縫うの?とか
質問攻めにしながらも
見てるだけの私(笑)

頑張ってキルティングした生地が
バッグに仕上がっていくのを見てるだけで
嬉しくてわくわくしちゃう



ふたりで、お義母さんの部屋にこもって
作業してたら

お腹空いた夫や
シェフのお義父さんが
いつ始めるの??
と何度も何度も覗きにくるので

やむなく、途中でやめて
お義母さんが仕上げて送ってくれることになりました
甘えすぎ??


あ~楽しみだなぁぁぁ





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バレンタインディナー | top | バレンタイン♥イブ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1235-9628ce34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)