★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ビックベンとリトルベン :: 2015/02/17(Tue)

お義母さんから
すてきに完成したバッグが届きました

デザインの著作権とかがあるから
画像を載せることができませんが
本当に丁寧に仕上げてくださって
自分で作ったキルトじゃないみたい

惚れ惚れしちゃう



今日は、天気が悪かったので
おうちでぬくぬくと

残りの生地を使って
お揃いのスマホケースを作ろうと
これまた試行錯誤しながら、ちくちくしてたら
 
20150218すまほけーす

うっかり、片側をキルトするのを忘れて
縫い合わせしちゃった!

もう、これをやり直す元気はないけど
あまりに悔やまれる

夫に
気が済むまで作れ~

と言われたので
気が済むまで作ります




今日の晩ごはん
20150217 (1)

かぼちゃの味噌汁
白菜漬け
納豆



カレイとごぼうの煮つけ
20150217 カレイ煮つけ

ものすごっく太いごぼうを
夫実家からもらったので
下ゆでして、カレイと一緒に煮ました

寒かったから
こういう煮つけ料理を欲してしまいますね



小松菜と厚揚げの煮物
20150217小松菜と厚揚げ煮

小松菜が安くなっていると
まず、これが食べたくなっちゃう

私の大好物

苦手と言う人もいますが
小松菜の苦みが好きなのよねぇ




近頃、我が家で大ブームは
TOTOのCMのリトルベン

清潔すぎるトイレに向かって
ひどいトイレだ。ビックベン・・・・

悲しそうにつぶやくリトルベンが
もう、かわいくてかわいくて

ネーミングといい、会話の構成といい
役者といい、最高のCMじゃないか!と




それで、少し残念なことがあると
ひどい話だ。ビックベン・・・・
と言っていたのだけど



今では
眠くなったよ。ビックベン・・・

今夜は寒いね。ビックベン・・・・

おやすみ。ビックベン・・・


完全に、ビックベンが言いたいだけになってます(笑)



リトルベンの演技が
あまりに秀逸なので調べてみたら

寺田心くん

どこかで聞いたな~と思ったら
「トワイライト ささらさや」に出ていた彼なんですね

洋ちゃんが乗りうったときの演技が
ピカイチだった心くん

やはり実力者は違いますなぁ

メイキングを見たら
悶絶するほどかわいかった~

しばらくマイブームは続きます・・・・






明日のお弁当
20150218昼

塩サバ
イカタコボール



スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かつおのガーリックソテー | top | まぐろステーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1240-471e43c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)