★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




かつおのガーリックソテー :: 2015/02/18(Wed)

今日も冷たい雨でした
風も強くて寒かったです

本当は、家から出たくなかったけど
図書館に行かなくてはいけなかったので
ついでに作っているスマホケースの取っ手を買いに行って
関係ないものを買ってきてしまった(>_<)

ひげゴム

これぞ。無駄遣い!!


ところで、近くのユザワヤ

ついこの間までは、あまり充実してなかったのに
パッチワーク用の糸(メトロ―)がたくさん売られていて
びっくり!

ハワイアンキルトは、生地によって糸が変わるので
作るものが変わるたびに、糸1個だけとかネットで買うの
送料のほうが高くていやだなぁと困っていたけど
メトロ―が近くに売ってるなんて!

心の中で小躍りして大喜び





今夜の晩ごはん
20150218 (1)

焼きねぎとえのきの味噌汁
白菜漬け



舞茸ご飯
20150218 舞茸ごはん

お義父さんからもらった立派なごぼう
いっぱいあるので、煎餅汁にでもしようかと
舞茸買ってきたら

肝心の!おつまみせんべいがなかった!!

せんべいなしでもいいけどな。

夫は言うけど
なんかさみしいので
舞茸ご飯にしちゃいました




かつおのガーリックソテー
20150218かつおガーリック
Cpicon かつおのガーリックソテー by takapoda

かつおのたたきが安かったので
なんとなく季節はずれのかつおソテー

でも、夫の好物だからいっか



冷奴に三つ葉だれ
20150218冷奴三つ葉たれ
Cpicon 万能☆絶品☆三つ葉ダレ by ayureo

三つ葉が安いと作りたくなる
万能三つ葉だれ

今夜は、冷奴に




今週に入ってから
毎日眠くてたまらないという夫

年明けからの忙しさや引っ越しの疲れが
どどどっと出ているのか

体調が悪いわけじゃないけど
ご飯を食べると、もう眠くなっているので
今週は、毎日、22時すぎには就寝

なんで、こんなに眠れるんだろうね~
春だからかな



明日のお弁当
20150219昼

三つ葉たれ入り卵焼き




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<富山のお土産 | top | ビックベンとリトルベン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1241-2f3b4c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)