★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




富山のお土産 :: 2015/02/20(Fri)

昨日、夫が急な出張で
新しいマンションでの初ひとり・・・

ちょっと心細かったものの
用があって、朝から渋谷⇒新宿と出かけたら
どどどっと疲れてしまって

陽が高いうちにお風呂に入り
明るいうちからお疲れビールを飲んだりしたら

夫の「今、羽田だよ~」というメールに
かろうじて返信したあたりから記憶なく

気づいたら、暗くなっていました

夫からの「着いたよ」のメールにも気づかず
3時間も寝てしまったことを伝えたら
夫、電話の向こうで爆笑

夫がいないと、こんなもんっす(>_<)




そんな夫が
出張帰りのご飯にリクエストしたものは・・・

20150220 (1)

やっぱりね。のカレーライス

20150220 カレーライス

うっかり、お肉を入れるのを忘れて仕上げちゃったので
後から、カリカリに焼いた豚バラを入れました

冷奴も添えて


今日のご飯は
先日、夫がもらったお米のギフト券みたいなもので
取り寄せた新潟県のコシヒカリ

20150220こしひかり

我が家は、いつも会津産こしひかりなので
新鮮です

きれいに精米されたお米の白さに
びっくり!

いつもは、農家から直接買い付けて
町の精米機で精米したのを送ってもらってるので
つきも浅く、もっと、素朴な感じのお米だから

水加減も、いつもと一緒にしたら
ちょっとやわらかく仕上がってしまいました

次回は、もう少し少なめで炊いてみよ~




スナップエンドウのグリル
20150220 スナップエンドウグリル

スナップエンドウとトマトをグリルで焼いた
オイルと塩味だけのシンプル料理ですが
これが、かなりの美味しさ

我が家の魚焼きグリルは
下火が強いみたいで
上手に加減しないと
きれいに焼けたと思っても
下面が真っ黒!なんてことになってしまいます

両面グリルって、そういうものなのかしら?




出張に出た夫
いつもはお土産なんて買ってきてくれないのだけど
今回は珍しく(というか、しつこく言ったので)
買ってきてくれました~

20150220富山土産 (5)

夫は、富山で
のどぐろのお寿司を食べて
これが、とびきりおいしかったそうです

白エビのお寿司も食べたって!

白エビチップスで
気分だけでも楽しもうっと







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<富山ブラック | top | かつおのガーリックソテー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1242-2b81f953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)