★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




富山ブラック :: 2015/02/21(Sat)

お天気の土曜日

梅でも見に出かけようかと話していたけど
調べてみると、まだちょっと早いみたい

それで、今日は家づくりに徹することに



夫は、暗くないと眠れないたちで
寝室は遮光カーテンにしたのだけど
微妙に裾から漏れる光が気になるというので

少し裾の長さを伸ばしてもらいに
カーテンファクトリーへ

途中で、きれいに咲く紅梅に出会いました

20150221紅梅

たった1本だけなのに
とってもいい香りを放っていていました

桜も好きだけど
春の訪れを教えてくれる梅は格別です



天気がいいので
てくてく歩いて、溝の口をぐるっと一周散歩して

午後は、今まで手つかずにしていた
CD、DVD、本の山に着手

お義父さんが
初日に段ボールから出して
並べてくれたままになっていたのを
1軍、2軍、3軍に分けて
並べ替えるという気の遠くなる作業です

両さんが本棚の前面に来ているのはいやっ
と私が異を唱え、夫、しぶしぶ、両さんを3軍に(笑)

本棚の主導権は私
そのかわり、CDの主導権は夫なので
私のCDは、すべて2軍落ち

途中、しろえびチップスをむさぼるように食べたり
何度も挫折しそうになりつつも
励ましあって、納得の仕上がりを見たときには
とっぷりと暗くなっていました




へとへとになった今夜の晩ごはんは
富山ブラック
20150220富山土産 (2)

ツユだれ、黒いっす

20150221富山ブラック (1)

麺が太くて独特の風合い
茹で方も茹でる時間も独特です

20150221富山ブラック (2)

見た目よりも味はあっさりめ
少し甘めの濃い醤油って感じかしら
(飲み干すのは危険です)

麺は、相当に太いですね

引っ越してから、煮豚を仕込んでなかったので
今日は、市販の煮豚にしました(やっぱり、いまいち)



富山ブラックは
思ったよりも癖もなく美味しくいただきました

でも、これ言っちゃおしまいだけど
やっぱり喜多方ラーメンはうまいな。

そういう結論に至ってしまう
地元愛

慣れ親しんでるから美味しいのだろうと
謙遜してみますが

実は
やっぱ、どこよりも美味い!
と思っています(笑)







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<まさかの4020円! | top | 富山のお土産>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1243-a3345938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)