★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




いか&イカ :: 2015/02/26(Thu)

ここ最近、春の陽気って言われてたのに
私、寒くって寒くって仕方なくって
あったかいなんて嘘だよね~と言い

花粉の薬も効かないよ~と言い

もしかして、
寒いのは更年期なのかしら?

などと、とぼけたことを言っていましたが
どうやら、風邪だったようです

念のために風邪薬を飲んで寝たら
鼻水も止まり、寒さからくる震えも落ち着いて・・・


私、風邪だったみたい・・・
と夫に報告したら

やっぱり?
俺も、なんか、変だと思ってた!


風邪に気付かないなんてね~
ぼんやりもいいとこだね

なんて笑ってみたけど

夫も、以前、風邪かも?と病院に行ったら
風邪、治りかけてますね~と言われたこと
あったね~(笑)

ぼんやり夫婦です


というわけで
今日は、夫を見送ってから
ずぅ~っとずぅ~っと寝ていました



ご飯は作ったよ

20150226 (1)

じゃがいもとスナップエンドウの味噌汁
納豆



イカと舞茸のねぎ塩ガーリック炒め
20150226 イカ舞茸ねぎ塩ガーリック

イカが安く店頭に並ぶようになったので
イカたっぷり

舞茸とのコラボが
いつもよりも美味しかったです


ゲソのごろ焼き
20150226 げそのごろ焼き

ワタに、味噌、豆板醤、酒、にんにくを加えて
ゲソと和えて、グリルで焼きました

これで、永遠に酒が飲めるぅ~



栃尾揚げのおかか玉ねぎ挟み焼き
20150226 栃尾揚げ玉ねぎはさみ

今日は、栃尾揚げに
玉ねぎとおかかを挟んで焼きました

生姜をたっぷりのせて





一日中、本当に一日中寝てたけど
今日限定で
肩ロースの塊100g98円セールをGETしに
昼頃、のそのそ起きて買いものに行きました

煮豚、早く仕込まないとと
このセールを待っていたのだから

ひどい有様で買い物に出て
戻ったら、ぱたりと寝込む

主婦の執念
そんな一日でした





もうじき、私の誕生日

義妹から届いたプレゼントは・・・

世界一周すると10万円が貯まるっていう
貯金本!!


20150226貯金本 (1)

キルト教室でも話題になってたけど
初めて見た!!

中を開けると
20150226貯金本 (2)

国の名前が書いてあって
左のページには国の説明が書いてあります

ちょっと楽しい気分になったので
頓挫していた500円玉貯金を出してきて
入れてみました

20150226貯金本 (3)

私ってば、500円玉貯金箱だったのに
50円とか100円とか気分で1000円札とかも入れてたから
微妙なたまり方しかしてなかったけど

もう一度、10万円目指して
頑張ってみよ~っと




明日のお弁当
20150227昼





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お誕生日のなだ万 | top | クックドゥ 四川式回鍋肉>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1249-8656e763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)