★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お誕生日のなだ万 :: 2015/02/28(Sat)

もうじきお誕生日の私のために
夫が、すてきなディナーに連れて行ってくれました

20150228なだ万 (1)

汐留にある
「なだ万 汐留47」

レインボーブリッジやお台場が見えるカウンター席で
東京タワーや富士山も見えるんです

20150228なだ万 (2)

お天気がとっても良くて
夕暮れもとてもきれいです

まずは、スーパードライで乾杯

20150228なだ万 (3)

明るいうちに乾杯なんて
至福~


20150228なだ万 (4)

胡麻豆腐
菜の花とモッツアレラチーズ和え
白身魚昆布〆と春菊の梅ワサビ和え
寒鯖小袖すし

器や盛り付けの美しさで
わくわくしちゃいます



徐々に日が暮れて
東京タワーの灯りも

20150228なだ万 (5)

遠くの富士山もくっきりと



20150228なだ万 (6)

鯛うす造り
寒鰤、さごし


あぁ、こうなったら、やっぱり・・・

20150228なだ万 (11)

「飛露喜」を頼んだら
品切れで「獺祭」ならあります

あら?どうして、飛露喜か獺祭で悩んでいたか
わかってるかのようなプレゼン!

そして、更に

「飛露喜」がグラス分満たないけど
残り少しだけサービス


と言って出してくださいました

「飛露喜」と「獺祭」ダブル飲みって
誕生日ならではの贅沢!!


20150228なだ万 (13)

海老芋オランダ煮
蟹あんかけ

オランダ煮ってなんだ?と言いながら食べたけど
オランダ煮、めっちゃ美味しかったぁ~


20150228なだ万 (10)

時間とともに
東京タワーの灯りがどんどん輝いて
夜景だけでお酒飲めます


20150228なだ万 (15)

タラバ蟹サラダ仕立て

20150228なだ万 (17)

柚子のシャーベット


夫は、いつものカシスソーダ

20150228なだ万 (16)

私は、日本酒は1合までと決めているので
これでやめようかと思っていたら

メニューにはありませんが
黒龍があります


きゃーっ
私が一番好きなのは、黒龍なのよ!!

夫も、どうして、いろいろお酒があるのに
takapodaが好きなお酒ばっかり
ピンポイントで勧めてくるんだろう??
とびっくりしています


黒龍大吟醸
20150228なだ万

断れないよねぇ~




メイン料理は

20150228なだ万 (18)

鰆菜種焼
河豚竜田揚げ

器も立派ですね~

20150228なだ万 (21)

国産牛和風照り焼き


鰆ももちろん美味しかったけど
この牛肉が、本当においしかった!



20150228なだ万 (22)

冬野菜と柴漬けの釜炊きご飯

あぁ、最後の最後のご飯まで美味しかった
夫、3杯食べてました(^^)



20150228なだ万 (26)

東京タワーもお召かえ



20150228なだ万 (25)

最後は、すてきな誕生日プレートで


久しぶりの都会を満喫して
夫の優しさに感謝して


最後は、スタバで
キャラメルマキアート

20150228なだ万 (27)



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<東京ドームでオープン戦 | top | いか&イカ>>


comment

おめでとう〜(やっと私の歳に追いつくね、ふふふ)

なだ万って!!
先日、お弁当コンテストの件で会話したばっかりじゃん(予知能力?)

もうディナーなんて、ステキすぎるね、だぁちゃん(^^)!
  1. 2015/03/04(Wed) 09:44:39 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

すてきでしょ~i-237
しかも、おごりよ!おごり!!(笑)

なだ万は、どれもこれも美味しかったよ~

それにしても、誕生日からずっと、ぐったりです。
これが年齢の洗礼というものかしらん?
  1. 2015/03/04(Wed) 14:34:57 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1250-c401510c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)