★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




茶色いごはん :: 2015/03/02(Mon)

2日続けて出かけたダメージ大(笑)

なんとも使い物にならない感じだったけど
今日は、おでんにしようと決めていたので
お昼から、ことこと大根を煮込みました

20150302 おでん (1)

夫の大好きな練り物と
たまごと煮込んで、簡単おでん

20150302 おでん (2)

けっこういいおでんのタネを調達したので
美味しく仕上がりました



筍の混ぜご飯
20150302 筍混ぜごはん

先週、肉まんを仕込んだときの
筍が残っていたので

筍とこんにゃくと豚ひき肉に味付けして
たきあがったご飯に混ぜました

ほんのちょっとの豚ひきの脂が
いい仕事をしてくれて
美味しく仕上がりました




今日は、仕事で外出だった夫が
少し早めに帰宅できて

お誕生日のケーキを買ってきてくれました

20150302TAKANO (1)

いつものTAKANOのケーキ

20150302TAKANO (3)

夫が
はっぴぃば~すで~とぅゆ~
歌ってくれました(^^)







明日のお弁当も茶色
20150303昼




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ピリ辛生姜焼き | top | 東京ドームでオープン戦>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1252-dd0ec8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)