★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ピリ辛生姜焼き :: 2015/03/03(Tue)

一日で何回くしゃみしたかな?

風邪なのか、花粉なのか
もうどの薬も効かなくなっちゃって
くしゅんくしゅんが止まらない

あんまりひどいから
朦朧としちゃって、使い物にならない

ぼやんとしてるから本も読めないし
くしゃみ連発するから、眠ることもできなくて

それでも、買い物には執念で行ったものの
売り場で頭が回転せず
何をどう買っていいのか、ちっとも思いつかず

夫は、魚がいいな~と言ってたけど
困ったときの生姜焼きにしてしまった

20150303 (1)

小松菜と油揚げの味噌汁
昨日のおでん
納豆



ピリ辛生姜焼き
20150303 生姜焼き

そういえば
売り場で立ち尽くしてしまったのは
今日が、ひな祭りだからでした

売り場が蛤とか、ちらし寿司献立一色で
選択の幅がぐぐぐっと狭くなっていて

でも、ちらし寿司にする気分にもなれず
困り切ってしまったのでした

弱ってたから
手の込んだものを作る元気もなかったしね

でも、食欲はあります(^_^;)



昨日のおでんが残っていて
助かりました




私も満身創痍で夫を出迎えたけど
夫は夫で
くしゃみしたらぎっくりっぽくなった・・・

ロボコップみたいになって帰宅・・・


軽めということで
なんとかふつうには動けるものの
ぎくしゃくしていて、ちょっぴり挙動不審

使い物にならないポンコツ夫婦が
いたわりあいつつ、今夜は早寝です




明日のお弁当
20150304昼



  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭の柚の香り揚げ | top | 茶色いごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1253-111585af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)