★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




たら豆腐 :: 2015/03/05(Thu)

ようやっと5割ほど回復してきた

昨日もおとといも、HPほぼ0
そのうえ、毒とラリホーまでかかっちゃって
眠いわ苦しいわで使い物にならず
会話もままならない感じで

きょうもまだ
霞がかかったような感じが抜けない

お天気に誘われて
外に出たい気持ちは満々だったけど
こんな日こそ、罠だらけ

冷蔵庫もそろそろやばい感じ
でも、ありあわせればなんとかなるもので


20150305 (1)

じゃがいもと大根の味噌汁
納豆



たら豆腐
20150305 たら豆腐

豆腐とたらを出汁で炊いて
ポン酢と七味でいただきま~す

ほんわり優しい味です



煮豚とネギ・舞茸ラー油炒め
20150305 煮豚とねぎ舞茸ラー油炒め

先週仕込んだ煮豚の切れ端を刻んで
舞茸とネギと炒め合わせて
煮豚の煮汁とラー油で味付け

煮豚を仕込んだときのお楽しみ料理です

いつもはネギだけだけど
舞茸入れたら、これが抜群においしくなって
ちゃんとした1品料理になりました



へとへと風な夫は
今日は、早く寝る・・・・と言って
9時すぎには寝ちゃった




明日のお弁当
20150306昼

焼きそば弁当



  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<お義父さんとお義母さん、お泊り~(^^) | top | 鮭の柚の香り揚げ>>


comment

だいじょうぶ〜!?
引っ越しの疲れ+花粉症かしらね・・・

来週遊びに行く気まんまんだけど、体調なおってなかったら、延期オッケーですからー
(^^;)

ゆっくり休めるといいね。
そんな私もハクション大魔王・・・
  1. 2015/03/06(Fri) 18:55:57 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1255-a6079a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)