★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ホタテと白菜と高野豆腐の煮物 :: 2015/03/09(Mon)

夫から

天気がよかったら
海でも見に行こうか?


と謎のメールが届いた

海?

夫って、私が知ってる夫って
海とか見に行くタイプじゃないんだけど・・・・
ど、どうした?

本当に夫なのか?
疑っていたら

梅だった

あ~、びっくりした




20150309 (1)

小松菜とえのきの味噌汁
納豆
高菜ちりめん



ホタテと白菜と高野豆腐の煮物
20150309 白菜とほたて高野豆腐の煮物

高野豆腐入れすぎか?(笑)

帆立のエキスを吸って
美味しくなるんだよ~



たまねぎのさつま揚げ
20150309 さつま揚げ






今日は、久しぶりのキルト教室

次の作品は、夫に
電子ピアノカバーをリクエストされたので
先生にデザインをお願いして

こんな色の組み合わせでどう?
と夫に見せたら

色見本 (1)

ないな。

夫の希望で緑系のものばかり作ってたから
ちょっと華やかでぱぁとした感じの色を使いたかったんだけど
あっさり却下

教室のお仲間にも
それ、甘すぎじゃない?と言われてたけど
やっぱり、ダメだったか


じゃ、これは?
色見本 (2)

すごくきれいなブルーだから
いつか使いたいな~と思ったんだけど

家の中にブルー系があるの
好きじゃないの


一刀両断とはこのことよ

仕方ない。
この色たちは、私個人の小物を作るときに使うとして
どんな色がいいの?と聞いたら

色見本

オレンジと緑をチョイス

そうきたかぁ~!

ビビッドでカラフルなのがお好みらしいことを
初めて知った・・・


おまけに
ピアノカバーだからさぁ
音符とか楽器とかの模様は入れられないの?


簡単に言うね~(>_<)




明日のお弁当
20150310昼

塩昆布とネギの卵焼き



  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<今夜は洋風(納豆つき) | top | 一夜明けて・・・・>>


comment

私も「海」!?ってびっくりしたよ。
うちの夫なら間違いなく「海」だけど(^^;)。

かぁ・・・・・
  1. 2015/03/10(Tue) 14:57:43 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

でしょ?でしょ?びっくりするでしょ?
夫を語るオレオレ詐欺かと思ったくらい、びっくりしたんだよ(笑)

先日も、クリーニングに出した夫のスーツのズボンに「入ってました」って渡されたハンカチが、どう見ても知らないハンカチで、違うと思うんですけどって押し問答を何回もやった末に、違う人のものだってわかったんだけど、あの時も妙な気持ちだった。
知ってるつもりなのに、知らない人がいるような・・・

こんなにわかりやすい夫の知らない一面って、怖いわぁ~i-282
  1. 2015/03/11(Wed) 14:50:21 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

うわー
ちゃんと持ち物を把握できててすばらしいわー(そっち?)

うちなんて、返されたクリーニング、誰もチェックしないものだから
クリーニング屋さんに「違う人の入ってませんでした?」って言われるまで、
うちのタンスの中にどなたかの背広がつるされたままでした。

しかも見ても、夫のかどうかわからず・・・(^^;)
内側にネームが刺繍されてたから良かったものの、あやうく
タンスの中の背広全部クリーニング屋さんに見せて
「どれでしょう??」と選んでもらうところでした・・・
  1. 2015/03/12(Thu) 08:29:02 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1258-b66da0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)