★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




初!IKEA!! :: 2015/03/12(Thu)

夫、待望の代休!
平日休み!!

相変わらずスロースターターの私たち
昼も近くなってから、重い腰をあげます

溝の口から新横浜にバスが出ていて
新横浜からシャトルバスが出ていると聞いたので
バスで行ってみるか

と思ってたんだけど
本数が少ないことがわかって
新横浜までは電車で出かけることに

20150312IKEA (2)

これが、噂のIKEA!!

買い物のシステムについては
親切にもシャトルバスの中で説明があったので
おぼろげながら理解

はやる気持ちを抑えて
まずは腹ごしらえでしょ!!!

20150312IKEA (7)

ガシガシ入ってみたけど
噂のホットドックもソフトクリームも見当たらないねぇ

そんな夫が手にしたのは
20150312IKEA (6)

IKEAで、カレーって・・・・

のちのち友人にも不評なアイテムGET

味は・・・・懐かしのスキー場のカレーをほうふつとさせるような
ボンカレーのほうがうまいっしょ
くらいなところ

私は、ミートボールを勧められていたにも関わらず
そのボリュームにひるんで

20150312IKEA (4)

みんながとっていたチーズケーキ
大好きなベルギーワッフルとカフェ


20150312IKEA (5)

夫、ポテトとウインナーもとってました



さ、腹ごしらえも済んだし
いざ、買い物へ

売り場で迷子になりながら
立ち止まって
ずっと、ずっと吟味している私を置いて

夫は、ざざざっとフロア中を見て歩いて
次は、こっちと指示してくれたけど

見落としているエリアもありそう・・・



買い物に来たくせに
夫に聞くと

いらないでしょ?

って言われるので
はぐれた合間に、ここぞとばかりに買い物袋へ

20150312IKEA (32)

やっぱり、IKEAと言えば
スパイスボトル

これは、やっぱり、なかなかでした
まぁ、値段なりの出来かなと思いつつも
すっきり片付きました


20150312IKEA (31)

ハートを鷲づかみされて

いらないでしょ?
何に使うの?

と言われつつ

じゃぁ、1個だけっ!!

本当は、ピンクもブルーもあったのに
お揃いで2つ、ほしかったのに
我慢して、1個だけ



そして、もうひとつ

夫の反対を押し切って
どうしてもと買ってきたのが

20150312IKEA (30)

ちょっと深めのお皿

夫は、柄付きがいまいちのようだったし
そもそも、丸い皿、あるでしょと言われたけど

ちょっと、深いのが欲しいのよ



ところで・・・・
今日、IKEAに行った本当の目的は
今、2脚しかないダイニングテーブルの椅子を
お客様用に追加で2脚、どうしようかという下見

でも、椅子って結構存在感あって
普段の二人の生活に必要かな~?

というわけで
こんなんでいいんじゃないかと

20150312IKEA (11)

丸椅子なら、普段は重ねておけるしね



買ってないけど・・・



お会計したら
そこにありました

ホットドック売り場らしきもの

でも、時すでに遅し
たんまり食べ過ぎて、散々売り場を見て歩いたけど
お腹空いてないふたり

さぁ、帰ろうとバスに向かったら
ちょうど出たばっかり

じゃ、ドリンクバーでも行こうかと
再び、2階へ



久しぶりに座ったら
どどどっと疲れが出たところに

今夜のご飯はどうするの?

と聞かれて

軽く白目をむいて
気を失ってみたら

出たっ!!!

と言われた

ちょっと疲れたら、ご飯作りを放棄して
外食でもしようって腹だな


とでも言わんばかりの「出たっ!!」

いや、夫は、言ってはいません
「出た」からくみ取った私の勝手な妄想です

晩ごはん問題は、いったん保留にして
お茶も飲んだし、まだ時間もあるから
もう一度見ちゃう?

なんつって、売り場に戻ったら
初めて見るサニタリー売り場

20150312IKEA (34)

前から買わなきゃと思ってた
トイレブラシ、追加で買ってみました

あ、下に映ってる丸椅子は買ったものではなく
前からうちにあるものです
だから、これをもうひとつ買えばいいのよね


で、このトイレブラシ
組み立てるのに、説明書が

20150312IKEA (36)

うん。なんとなく伝わってる







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<スパイシーカレー | top | タラのから揚げ>>


comment

IKEAの食品売り場にある冷凍のミートボールもびっくりするくらいおいしいです。ちゃんとお肉の味がする・・・・!!

トリさんのコップかわいいよねー(^^)

そういえば、スパイスの入れ物に茶葉入れて、冷蔵庫に貼るという収納方法もそこかで見たよ。
  1. 2015/03/15(Sun) 13:43:39 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

えっ!
IKEAに食品売り場なんてあるのっ?
  1. 2015/03/15(Sun) 15:13:46 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

フードマーケット、あると思うよ・・・(だって買って帰ったことあるし)

ミートボール食べたら、ミートボール買って帰りたくなるって(^^:)
次回是非!



  1. 2015/03/15(Sun) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1261-147c12bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)