★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ミートソース :: 2015/03/17(Tue)

いつもは残ることのない晩ごはんですが
昨日、おとといと
珍しく食べきれなかったものだから

一回、パスタ、挟んで

と言われた

夫にとって、パスタは軽食らしく(笑)
ちょっと軽めにしよう!と思うときは
パスタなんですと

takapodaのミートソース
ちょっと忘れてるから作ってね!


なんで忘れるんじゃ?

で、気づいたら
トマト缶も、赤ワインも、玉ねぎも
ひき肉の在庫もないから
今日の買い物、重かったぁ~(>_<)

キャンベルのコーンスープもね!

おっと!牛乳も切れてるし・・・

今日は、コートもいらない陽気で
重い荷物をえっちらこっちら運んでくるのは
少々つらかったな・・・

調子に乗って
お花なんて買っちゃってたもんだから
神経も使っちゃった

20150317フリージア




今夜の晩ごはん
20150317 (4)

軽めといいつつ、かなりの大盛りです

リクエストの
キャンベルのコーンスープ



ミートソース
20150317 ミートソース
Cpicon 我が家の定番 野菜たっぷりミートソース by takapoda


これだ!
なんで忘れてたんだろう?


やっと、思い出したようです

我が家のミートソースは
圧倒的にお野菜が多いので
お野菜の甘さで優しい味の仕上がるのです

だから、ソースだけでも
モリモリ食べれちゃう

今日は、いただきものの人参をたっぷり入れたので
ますます、野菜の甘さがふわぁっと広がりました



ブルスケッタ
20150317 ブルスケッタ

前から気になっていた
KALDIのブルスケッタ

KALDI ブルスケッタ

イチオシでセールしてたので
ついつい買ってしまった

でも、これをスライスしたフランスパンに乗せるだけで
とぉっても美味しいブルスケッタになりました

黒オリーブverもあったの
気になるなぁ



ご飯食べて
録画していた「レンタネコ」を見ながら
キルトする

なんて、まったりした時間だろう

見るとはなしに見ている夫は

なんだろう。これ
特に何もおきないのに
なんとなく先が気になる


確かに(笑)

強いメッセージがあるようなないような
静かな日常が摩訶不思議に過ぎていく

レンタネコは非日常だけど
暮らしはとっても懐かしい

小林克也のお隣さんが
面白くって

レンタカーやさんの店員が
花子とあんの宇田川先生だと気づくのに
少し時間がかかって

山田真歩さんって
美人なんだなぁ~と改めて思ったり

でも、これ、映画館で見るのは、きついよね

夫の感想、ごもっとも(笑)

れんた~ねこ♪

の声を聴きながら
夫は、ソファでぐぅすか寝始めちゃいました




明日のお弁当
20150318昼



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<帆立のブルゴーニュ―風 | top | れんこん大葉はさみ焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1268-6dfdf9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)