★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




中華でパーティ♪ :: 2015/03/20(Fri)

友達、仕事終わって
速攻やってきてくれたので
6時半すぎくらいに到着

フリージア (1)

フリージアも満開でお出迎え

さすが、我が家を熟知した友人は
あれ?カーテンは前と一緒?

気づくねぇ~(笑)

そう。まったく同じものを購入したのです



お土産に
おはぎと桜餅、銀たこを買ってきてくれました~

20150320 (8)

うれすぃ~



今日は、中華のリクエストだったので
うちにあるもので作れるものだけ

と思ったら、野菜が限りなく不足していて
野菜は、ネギばっかりだった(笑)

ねぎもち
20150320 (6)


回鍋肉
20150320 (4)

ネギと豚肉だけで作った回鍋肉
ほら、ねぎばっかり!


チャーハン
20150320 (5)

これも煮豚と青ネギだけだし・・・



しゅうまい
20150320 (3)

これも玉ねぎしか入ってないから
意図してないのに、ネギだけになっちゃった

しかも、すっごい小さいシュウマイになっちゃった(>_<)



これを全部同じ時間に仕上げて
来たとたんに乾杯するって段取りだったもんだから

ピンポーンって鳴ったのに
あいてるから!

と出迎えにも行かず

部屋も勝手にみていいから~

と案内もせず

20150320 (7)

もう、こっからは立たないで
飲みとおしゃべりに専念です(笑)



気づいたら、もう22時回っていて
珍しく夫も帰ってこないね~と
ソファでくつろいでいたら

突然、リビングのドアがあいて
ただいま~なんて言うから
ふたりして飛び上っちゃった



友達とおしゃべりしながら
スーツ脱ぎ始めて
お風呂にも入るという自由人

お風呂からあがったら
パジャマもっていかなかったもんだから
パンツ一丁で洗面所から出られずに

takapoda~、パジャマ~

情けない声で叫んでますが
出てきたら、暑くて着れないと
上半身ハダカ!!

自由すぎるわぁ~

ちっとも動揺せずに
夫とおしゃべりしてる友達にもびっくりしたけど(笑)

でも、なんか、こういう時間というか空気が
結構好き

いつも夫と私のふたりっきりだからか

我が家に夫と私以外の人がいて
なんとなく空気になじんでいるのが
楽しくて心地いいなって思うのです

とはいえ、社交的ではない夫婦なので
そんなことは滅多にないけど(^_^;)





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<突然のイベント | top | しつこく焼いてみたりして>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1272-6bda346b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)