★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ナイトミュージアム1 :: 2015/03/22(Sun)

休日に油断していると
主婦頭も休日になっちゃうみたいで
献立がまったく浮かんでこない

絞り出して絞り出して
冷蔵庫のぞいて
なんとか形になったかな?



今夜の晩ごはん
20150322 (1)

大根としめじの味噌汁
納豆


舞茸と豚バラのガーリックソテー
20150322 マイタケと豚バラガーリックソテー

豚バラも舞茸も
安かったときに冷凍しておいたもの

頭が回転しないときは
ガーリックソテーに限る(^_^;)



キャベツソテー カレー味
20150322 キャベツステーキカレー味1715591
Cpicon 子供も喜ぶ★キャベツステーキ★カレー味 by ママんま

チーズとカレー味ってあうんですね~
キャベツの甘さがぐぅ~んとアップして
春来た~ って感じ

これくせになりそう


くずし豆腐
20150322 くずし豆腐763820
Cpicon くずし豆腐のトマトと大葉たっぷりサラダ by kikineko

食べすぎの週末には
さっぱり梅だれが
すうっと胃にしみます





なんとなく、昨日見たナイトミュージアム3が
消化不良気味だったので
夫に、「ナイトミュージアム1」を借りてきてもらいました

まったく予習もせずに見たから
博物館の展示物たちは
当たり前のように動いていて
そこからの話だったけど

1は、ラリーが博物館で働き始めて
動き回る展示物たちと理解しあっていく過程があり
息子との擦れ違いや理解していく過程が描かれていて

やっぱり、ここから見ないとだめじゃんっ!!

デクスターとの殴り合いがあるから
あのキスにじわっとして

あのチビちゃんたちは何かと思ったら
ジオラマのミニチュアだったのね!とか

やっと、つながったよ!
と思うことがたくさんあって

そして、ストーリーもよくできていて
心で反芻して
3の良さがじわりと遅れてやってきました

ストーリーが浅いとか書いてごめんなさい

自然史博物館にも
行きたくなっちゃったなぁ



見終わったときに
夫、ぽつり

2が一番面白いらしいよ

いや、その情報、見に行く前に
ちゃんと教えてくれっ




明日のお弁当
20150323昼




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<魚久定食 | top | お好み焼きそば>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1277-6dc69485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)