★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




二ヶ領用水沿いの桜 :: 2015/03/25(Wed)

まだ風は冷たいけど
二ヶ領用水沿いの桜は
日に日に色を増し

気温が上がれば
爆発しそうな勢いです

20150325サクラ (1)

まだ固いつぼみの木もあるけれど
咲き始めている桜は
5分咲きくらい

20150325サクラ (2)

気温が上がる今週末には
満開になること間違いなし!

楽しみだな~




あさりごはん
20150325あさりごはん

給料日のカレーがなかなか定着せず
今日は、夫のリクエストで
大好きなあさりごはんになりました

最近、お腹がすいて仕方ないっていう夫
たっぷり完食です



アスパラつくね
20150325アスパラつくね (1)
Cpicon 居酒屋気分♡アスパラまるごと♪豚つくね by ドキンたん

メインは、アサリごはんなので
おかずは少なめに・・・とか思いつつ
これって、少なめ?

めっちゃおいしかったぁ~



キャベツと油揚げ煮
20150325キャベツと油揚げ煮

残った少しのキャベツを
油揚げと一緒に煮ました


ゆずもずく酢
20150325ゆずもずく酢

甘辛が続いたので
さっぱり箸休めに

ゆずはあまり感じなかったけど
さっぱりといただきました

もずくも春が旬なんだよね~



9時近くなったら
もうおねむの夫

寝るかどうしようか迷っているときに
松本清張の「黒い画集-草」が始まった

夫はよく
松本清張が好き
と言っているので、食いつくかな?と思ったら
やっぱり食いついた

が!

好きとか言ったくせに
開始10分くらいで飽きてしまった(笑)

結局どうなるの?

って、2時間ドラマの開始10分で
全部わかるかっ!!

それにしても最後までわからなかったので
目が離せませんでした




明日のお弁当
20150326昼



  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<中華風イカフライ | top | ホタテの稚貝>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1280-5cdaf235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)