★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ウエルカムパーティ :: 2015/03/27(Fri)

ぐぐぐっと気温が上がって
4月下旬から5月初めの陽気だとか

桜もぐんぐん咲き始めています

両親が東京駅に着くころを見計らって
お迎えに


旅の疲れを癒すために
丸ビルの千疋屋でティータイム

母は、5種のフルーツジュース
20150327 (2)

父は、ブレンド
私は、メロンムースとフルーツティ
20150327 (1)

メロンムースは、3人で食べました
メロン、ちょ~おいしかったぁ





引っ越してから初めての訪問なので
父も母も、戸惑っています

私たちも、慣れるまでずいぶんかかったから
そりゃそうだよねぇ

夫も、張り切って早く帰ってきてくれました



今夜のウエルカムパーティは
ふきのとう天ぷら
20150327 (6)

会津から持ってきてくれたふきのとうを
天ぷらにして

あ~、これが食べたかったぁ

天ぷらは苦手なので
母に揚げてもらいました



カプレーゼ
20150327 (5)

レタスサラダ
20150327 (4)

いわしのオーブン焼き
栃尾揚げの納豆のせ
20150327 (7)

夫へのお土産に買ってくれた納豆を
焼いた栃尾揚げに乗せていただきました



夫へのお土産はもうひとつ
20150327 (10)

ロットが5!
買い方が豪快すぎるよぉ~(>_<)

夫は、もちろん子供の様に
小躍りして大喜び(笑)



今日、KITTEに行ったときに出会った
北陸東海工芸品フェア 上手物

たまたま3日間だけのフェアを
ちらりとのぞいたら
本当に丁寧に作られた手仕事の
素敵な品々が並んでいて
心揺さぶられます

気づいたら、お会計している父!

さっそく使ってみました

20150327 (11)

三重県の藤総製陶所の急須です

形がとてもきれいで
お茶を入れてもいいけど
もちろん、日本酒でもいい!

夜は晩酌のお供に
とってもご機嫌

手仕事なので
どれも割とお値段がいいのだけど
これは、意外にも手ごろな価格でした



和紙から作った糸で作った靴下や
ストールなども、とっても素敵だったけど
お財布と相談して

20150327 (12)

これも、靴下の一種

肌触りがとってもいいので
ためしにひとつ買ってみました


なかなかいい出会いでした




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<マッサンとアサヒビール工場 | top | 中華風イカフライ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1283-50978f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)