★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




おうち居酒屋 :: 2015/03/29(Sun)

夫行きつけの一杯飲み屋に行きたい by父

いやいや、そういわれましても
夫、行きつけとかいうほど飲みにも出ませんし
私たちも、滅多に外食しないので
大変に頭を悩ませ

でも、うちのそばで喜んでもらえるようなお店は?
いろいろと考えていたのだけど

新しい家のダイニングが気に入ったようで
おうち居酒屋がいいなぁ

カウンター越しに料理が出たり
私が洗いものしていても、おしゃべりもできるのが
楽しくなっちゃったんだって

それで、急きょ夕ご飯の準備

何が食べたい?

肉!

とにかく肉がいい父、80歳
とっても元気です


母と一緒に作った餃子
20150329 (12)

夫リクエストの
カツオガーリック
20150329 (13)

イカ刺し
20150329 (16)

母のマカロニサラダ
20150329 (14)

レタスサラダ
20150329 (15)

アサヒビール工場で買ってきた
笹燻し
20150329 (18)

おうち居酒屋
なかなかのごちそうになりました


明日仕事の夫には
お弁当
20150329 (11)

チャーハンとカツオガーリック



夜、寝るときに
母が、夫に向かって

本当にお世話になって
ありがとうね~


きちんとお礼を言い始めたけど

おかあさん、明日も会いますよ

だって、明日帰らないし
明日も泊まるし(笑)

ちょっとピンとがずれてて
笑わせてくれる母

昨日は
はぶがみたいんだよねぇ
はぶのジャンプ!


はぶ?
う~ん、それってもしかして「はにゅう」のこと?


あ、そう!はにゅう!!

はぶは、将棋だし
はぶは、飛ばないし
はぶが飛ぶなら、逆に見たいけど(笑)

たしかに、どちらも「羽生」なんだけどね

何度も思い出して笑って
涙出ちゃった









  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<目黒川のお花見 | top | 羽田空港>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1286-d9e7d10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)