★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




目黒川のお花見 :: 2015/03/30(Mon)

ついつい家族が集まると
毎日少しずつ食べ過ぎてしまうので
おとといの朝食は軽く蕎麦
昨日の朝食は、味噌ラーメン
2人分を4人でいただきました

でも、朝から食欲旺盛な父は
実は、がっつりごはんが食べたかったので
今日は、両親のいつもの朝ごはんにしました

20150330 (1)

焼鮭、納豆、大根漬け、大根おろしにもずく酢、明太子
これに、ごはんとお味噌汁

これを見た夫が
あ、喜多方の朝ごはんだぁ!!
って叫んじゃうくらいに
父と母が食べている朝ごはんはいつも一緒です

これに本当は、味海苔がほしかったみたい



さて、今日の予定は・・・・

毎年春の桜の季節に上京するので
いろんなところの桜を見ている両親が
まだ見ていない「目黒川」へ

仕事に出かけた夫抜きでの散策です

平日の朝だから
少しは空いているかしら?と思って出かけたけど
とんでもない!!

中目黒のトイレも改札も
人でごった返し

さすが、目黒川沿いの桜は満開

20150330 (3)

あまりの人に上手に歩けないので
いくつかの橋を渡って
中目黒に戻りました

20150330 (5)

今日は、もうひとつ目的地があります

去年の秋に行った代々木公園がよかったことと
NHKをもっとじっくり見たいという父の希望により
代々木公園経由のNHK

今日は、都内23.6度の初夏の陽気
日差しも強くて、歩くのもばてばてだったけど
80歳の父、頑張りました!

代々木公園で
ソフトクリームと
中目黒で買ったひとくちおこわを食べて

20150330 (7)

園内の桜を見たり
マジックショーを見たり
屋台をひやかしながら

20150330 (8)

NHKに向かいます

20150330 (9)

スタジオパークへ

20150330 (11)

65歳以上は無料
それ以下は200円で入れます

20150330 (12)

「花燃ゆ」の面々がお出迎えで
ちょっとテンション上がります

春休みだからか、いつもなのか
小さな子供連れがとても多くて

体験コーナー
実は、80歳の父もやりたかったみたいだけど
さすがに子供に割って入るわけにいかず
ちょっと悔しそう(笑)

ニュースキャスター役やお天気キャスター役
やってみたかったみたい

いくつになっても好奇心満々です

展示フロアには
「ごちそうさん」のめ以子の料理ノォトがあったり

20150330 (13)

「あまちゃん」のうに丼があったり

20150330 (14)

八重の銃があったり

20150330 (15)

篤姫の装飾があったり

20150330 (16)

テレビ小説と大河を見続けている者にとっては
たまらないグッズが、ずらりと並んでいます

ここだけでも、また来たい!!

「花子とアン」の原稿も!

20150330 (17)

もちろん、マッサンもいます

20150330 (18)

エリーのウヰスキー

20150330 (19)

この写真を後から見た夫

あ、エリーの遺影だ!!

さすが、マニアの発言!
最終回見たばっかりだからね

鴨居社長の等身大のパネルや
マッサンやエリーの等身大パネルもあって
もちろん一緒に撮影してきたりして

20150330 (20)

ショップにも
あれやこれやほしくなっちゃうグッズがずらり

20150330 (24)

散々吟味して
マッサンのクリアファイルとめ以子の料理ノォト
買ってきちゃいました~(^^)

いやぁ、NHK、想像以上に楽しかったです

20150330 (22)

ちょぅど渋谷行きのバスが来てたので
バスで渋谷駅に戻ると

20150330 (23)

閉店したばかりの東急プラザの前でした






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<送別会の夜 | top | おうち居酒屋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1287-441a1aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)