★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




アラビアータ :: 2015/04/01(Wed)

いつもの日常が戻ってきました

今日は、天気が下り坂というので
午前中が勝負!と
張り切って買い物に出かけ

午後は、両親の金婚式の計画に没頭しました

結婚50年ってすごいなぁ
私たち夫婦は、まだまだひよっこだし
50年後なんて想像もできないけど

結婚して50年たった今も
ふたりとも元気で
時折けんかしながらも
仲良く暮らしてくれているのは
本当にありがたいことです

そのお祝いに見合う贈り物は何かしら
なかなか思いつかなくて苦戦しています




今夜の晩ごはん
20150401 (1)

今日は、夫のリクエストで
アラビアータ 茄子入り
20150401 アラビアータ

ベーコンブロックをいつも買いに行くお店
ここ最近は、いついってもなくて

このアラビアータには
あの店のベーコンが必需品なのです

そして、今日、やっと
売っていたベーコン

久しぶり~!と思ったら
値段が100円も上がっていた!!!

値上げの春をいきなり実感




クラムチャウダー
20150401 クラムチャウダー

これも、夫のリクエスト
贅沢な組み合わせになりました





ただいま~っ

帰ってきた夫の声や
歩いてくる足音がいつもと違う

なにかいいことあったのかな?
と思ったら

レコードが来たよ~(T_T)


そんなこと?と思うでしょうけど
このレコード
オットが3月初めにイギリスに注文したレコードで
3月初めには出荷されていたものなのです

いっこうに到着しないレコードに
もう来ないんじゃないか・・・・
あきらめの早い夫は、早めに絶望してたけど

きっと、いろんな国を旅してから来るんだよ
絶対くるから大丈夫!


と毎日のように励まし続けて

ついに!

今日!

長い旅路の末
我が家にたどり着いたというわけ


いやぁ、実は、励ましていた私も半信半疑
もう来ないんじゃないかとひそかに思ってたから
笑ったわぁ~

出荷した日付
2015/3/9になってたしね


1ヶ月近くかかってるってば!

郵便事情優秀な日本にいると
このご時世に1ヶ月って?!って思うけど
世界レベルでいえば
珍しいことではないんでしょうね

オット、よほどうれしかったのか
浮かれポンチになっています




明日のお弁当
20150402昼




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いかと里芋の煮物 | top | ふたりの晩ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1290-cbb6c896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)